kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】ホマレさんを求め、プリンセスフェスガチャを回す

今日はグラブルとプリコネでガチャ更新がされました。 まずグラブルから・・・ レジェンドフェスが開催! 新キャラ・召喚石 【グランブルーファンタジー】レジェンドフェス開催中&新キャラクター「ルナール」(アナザーバージョン)「エニュオ」紹介のお知ら…

安いスケジュール帳を探して…

今年もそろそろ終わりに近くなり、 そろそろ来年使用するスケジュール帳の購入を考えていました。 ちなみに、本年版は「手帳の○○」を購入して使用しております。 個人的なネックとして ・値段が1000円を超えること なんですよね… 自分はスケジュールのことを…

【グラブル】サプチケ交換はガレヲン!

今週もお疲れさまでした。 週末はごゆっくりお過ごしください。 さて、今週も終わったのでアルコールを接種したく・・・ 今日は 冷蔵庫にいれっぱなしだった 「酸化防止剤無添加のおいしいワイン 濃い赤」 をいただいております。 甘く飲みやすくて好きです…

【ウマ娘】ガチャを回す。他ピクセルリマスターFF5発売日決定等

ウマ娘では今日からガチャ更新&イベント開始。 では、早速ガチャから ガチャと結果 イベント ピクセルリマスターFF5発売日決定 あと最後に ガチャと結果 ★3[皓月の弓取り]シンボリルドルフ(CV:#田所あずさ さん)と★3[秋桜ダンツァトリーチェ]ゴールドシ…

【ウマ娘】ガチャ更新情報とイベント情報・・・ライブラ杯の個人的結果。

ライブラ杯お疲れ様でした。 気づいたら明日ガチャ更新なんですね…。 最近時間の流れが速い気がしますw さて、明日はガチャ更新とイベントが開催されます。 ガチャ 【新キャラ追加告知】10/28(木)、プリティーダービーガチャに★3シンボリルドルフ・★3ゴール…

【FGO】ハロウィンイベント「ハロウィン・ライジング! ~砂塵の女王と暗黒の使徒~」の進み具合

現在、FGOではハロウィンイベント 「ハロウィン・ライジング! ~砂塵の女王と暗黒の使徒~」 が開催されております。 本日の更新ストーリークリアで エリザベートバートリー[シンデレラ]が正式加入となります。 最後の敵が地味に強かったw で、現在のポイン…

FP3級合格発表!

本日は・・・ 無事、FP3級合格できました! 本日、合否発表の日でした。 自己採点してほぼ大丈夫だとはわかっていましたが、 やはり公式から情報公開されると安心しますね。 教科書を一回読んで、以降はずっと問題解いてました。 分からない箇所は教科書で…

【競馬】菊花賞の馬券購入と結果

今日は菊花賞! とりあえず、何か買う。 で、以下を購入。 競馬初心者すぎて、どんな感じに馬券買えばいいのかいまだにわからないw で、レースの結果はというと・・・ 1着タイトルホルダー 2着オーソクレース 3着ディヴァインラブ race.netkeiba.com 的中!…

【ウマ娘】チャンピオンズミーティング ライブラ杯開催中

現在、ウマ娘ではチャンピオンズミーティング ライブラ杯が開催されております。 自分は、育成ランクが「B」まで出走可能なオープンリーグを選択してますが、 LOSEの文字が並ぶ日々。(これは運よく1回勝利しました) ずっとチャンピオンズミーティングで負…

金持ち父さん貧乏父さんを読みなおす

以前読んだことがある「金持ち父さん、貧乏父さん」 読んだ当時ははあんまりピンとくる感じではなかったんですよね。 最近、色々な株とかやってる方のオススメ本として出てくるので、 思い出しのため、購入しました。 ほら、「読書の秋」っていいますからね…

良い睡眠のためやったほうがいいこと

最近一気に気温が下がったせいか 布団から出られないwww 仕方ないですw ぬくもりには贖えない。 ただ、自分はここ数日悪夢を見たせいでぬくもりに心地よさを感じず・・・ つらいw 今夜はしっかりゆっくり寝たいので良い睡眠のため、 やったほうがいいこ…

【ウマ娘】マンハッタンカフェのガチャを回す。fgoのガチャも回す!

昨日のぱかライブTVで情報があった通り、 本日ガチャ更新で育成ウマ娘に「マンハッタンカフェ」が追加されました! 早速、ガチャ引くしかないじゃないですかw 10連目 これ知ってる・・・ youtuberなら低評価押されまくるやつだw 運良すぎて怖い。 あとで…

【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.10でのゲーム更新情報

本日、ぱかライブTVが放送されました。 声優の小倉唯さんが初登場なので、 マンハッタンカフェが出るのではないかと… ワクワクしながらスタンバイしてましたw で・・・ 育成キャラ ・マンハッタンカフェ きました、マンハッタンカフェ。 成長率がスタミナ30…

寒いので冬支度。

非常に寒くなってきましたね。 昨日の夜は気温が下がって寒いのか、 熱が出て寒気がするのかわからない状態でしたが とりあえず、電気毛布を急遽押し入れから出して寝ました。 結果、正解でした。 ずっとぬくぬくを堪能したわけですが、 朝起きた時、気温が1…

秋華賞の馬券購入!

副作用で熱がまだ下がりきらないkekekeです。 37度後半で推移しております。 明日有給とっておいてよかった。 さて、今日は秋華賞! そんなわけで・・・ 馬券購入! 購入したのはソダシ、ユーバーレーベン! 結果は・・・ 負けちゃいましたね。 残念無念。 …

ワクチン2回目接種

本日ワクチンの2回目接種してきました! 接種から約11時間経過しましたが、 腕が筋肉痛みたいに痛くなってます。 熱は今のところないのですが…今夜来るのかな? それとも明日の朝でしょうか? ゆっくり休もうと思います。 以上、読んでいただきありがとうご…

【グラブル】銀魂とのコラボイベント開催!あとサプチケも販売開始!

今日から銀魂コラボイベント開幕ということで・・・ 待ってました! 現状ストーリー進めるところまで進めました。 タイトルがアニメと同じすぎて、クオリティ高いwww 話の内容が銀魂なのに、BGMがグラブルなので すごい不思議な感じがしましたが・・・…

【FGO】次回ハロウィンイベント「ハロウィン・ライジング! ~砂塵の女王と暗黒の使徒~」開催予定

次回イベント「ハロウィンライジング」 の情報公開がきてましたね。 開催が10月下旬を予定。 news.fate-go.jp またそれに伴い 「Fate/Grand Order カルデア放送局 ライト版 ~ハロウィン・ライジング!~」 が配信されます。 news.fate-go.jp 配信日が20日…

【プリコネ】アップデートの容量削減がすごい

気になってたアップデートが今日されました。 アップデートでアプリのデータ量がギガ単位で減る! 本日10/13(水)のアップデートにて、アプリのデータ量削減を行いました。本アップデートにてiOS版で最大約5GB、Android版で最大約3.8GB、DMM版で最大約5.4GBの…

今年最後のふるさと納税

ふるさと納税で頼んだお米が届きました! 注文したのはこちら。 item.rakuten.co.jp 1万円で17kg。 一番量が食える! こんな感じで段ボールに入っていて、 下に6kgのお米がありました。 以前、同様に熊本県で注文した訳ありお米でも十分おいしくいただけた…

【ウマ娘】「とりあえずガチャ10連は回したい病」にかかってるんだと思う。

さて、今日更新されましたウマ娘ガチャ カワカミプリンセス・・・ ★3[プリンセス・オブ・ピンク]カワカミプリンセス(CV:#高橋花林 さん)が登場!中距離を舞台に得意の差し脚で可憐にぶっ飛ばす、おてんばプリンセスウマ娘です!ガチャで獲得すると今だけ…

【ウマ娘】ガチャ更新でカワカミプリンセス追加。イベントの進み具合。

明日のガチャ更新の情報が公開されました ・ガチャ更新 10/11(月)、プリティーダービーガチャに★3カワカミプリンセスが登場予定!また、サポートカードガチャではクラシック三冠に挑戦したキャラクターからSSRヤエノムテキ・SSRセイウンスカイがピックアップ…

【グラブル】銀魂とのコラボイベントのバナーが出てる!

グラブルのゲーム内で次回のイベントの銀魂コラボのバナーが表示されていました。 その中で、銀さんがグラブルのイメージの説明しており、 「ウマがレースしてるゲーム」とか 「カードゲーム」とか ゲームやってない人からすると そんなイメージなんだろうな…

【グラブル】銀魂とのコラボイベントが15日から開催!

昨日の地震は大丈夫だったでしょうか? 余震の可能性もあるので、お気を付けください。 自分はモバイルバッテリーを再充電し、非常用バックにスタンバイしましたw さて、本日グラブルのコラボが情報公開されました! 【グランブルーファンタジー】『銀魂』…

【FGO】「チェイテハロウィントリロジー」開幕

昨日はブログを書かず、早めに寝てたら体調がよくなりました。 睡眠大事! さて、昨日から開催された「チェイテハロウィントリロジー」ですが・・・ このチェイテ城に違和感を感じるw 私、重症だと思いましたw さて、イベントですがクエスト自体はわりと簡…

あったかい布団で眠るんだろな・・・

今日も一日お疲れさまでした! ・・・ 今日はネタなしです。 ネタなしというか・・・体調が悪いです。 寒暖差のせいか、仕事のせいか頭痛・肩こり・眠れない。 CMでやってる薬飲めば治りそうな症状なきがしないでもないw 季節の変わり目でもあるので体調崩…

無職転生2期開始!

月曜日、お疲れさまでした! 最近メンタルが完全に削られているkekekeです。 皆様も無理しないように…。 さて、 今日から「無職転生」の2期が始まりました! めっちゃ待ってた!!!! 個人的に「このために生きている」といってもいい作品の一つ。 今回も…

【ウマ娘】ハロウィンイベントの進み具合

ウマ娘 ハロウィンイベントの進み具合ですが、 今回のイベントから追加されたブースト機能のおかげで サポートカードの完凸が出来そう! 正直、今まで完凸できないのは全然プレイしていないせいとも言えるのですが・・・。 1日1人育成のまったりプレイには…

【FGO】「ハロウィンカムバックキャンペーン」開催

「ハロウィンカムバックキャンペーン」開催! 期間は 10/1~10/31で イベントの振り返りは10/6から開催されます。 また以前のイベントで配布された ・エリザベートバートリー(ハロウィン) ・エリザベートバートリー(ブレイブ) ・メカエリチャンもしくはメカ…

東京ゲームショウのカプコンの動画をみてsteam版のモンハンライズが欲しくなりましたw

今週もお疲れさまでした。 明日お仕事の方は、無理しない程度にほどほどにがんばってください! 台風は大丈夫だったでしょうか? 私は台風の風で震度1の揺れを感じるアパートで楽しく暮らしておりますw そんな話はおいといて・・ 東京ゲームショウが昨日か…