kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】 Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM×Fate/Grand Orderコラボ決定!

Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM×Fate/Grand Order コラボレーションイベント開催決定の情報が公開されてました。 個人的には月姫リメイクとかぶせて、月姫コラボが来ると思っていたのですが・・・ 全然違いましたねw むしろ、コラボなの…

【モンスターハンターライズ】 ランスの序盤の武器防具の流れ

モンスターハンターライズやってます! 村クエの☆4までとりあえず来ました。 武器はランスで進めてます。 自分の武器や防具の強化の流れをざっくりまとめてみました。

ゲームのイベント期間それぞれ

自分がやってるゲーム、やりたいイベントが多くて時間なさすぎる問題。 自分がプレイしているゲーム 「グランブルーファンタジー」「プリンセスコネクト」「FGO」「ウマ娘」 のイベントスケジュールに関してまとめてみました。 時間がないといいつつも、直近…

【プリコネ】天井が200になる!

priconne-redive.jp プリコネ、天井が200回になる! 木村Pが天井減らす的な話をどこかで話してたのですが、とうとう・・・ ウマ娘も天井が200なので・・・ いずれはグラブルも200になってくれるよね!? めっちゃ期待してます。 気になる点としては…

【グラブル】神石5凸

昨日アップデートがありました。 その中でも大きなアップデートが神石の5凸! 自分はアグニス、ヴァルナ、ティターンは召喚石をエレメント化して上限解放予定。 ただ、オーディンのアニマが足りない…5凸は少し時間かかりそうです。 ゼウスはエレメント化す…

【プリコネ】★3マホ(シンデレラ)追加!

【新キャラ追加告知】明日03/22(月)に、★3マホ(シンデレラ)(CV:#内田真礼 さん)が登場!また、マホ(シンデレラ)の出現率がUPするピックアップガチャを開催予定!マホ(シンデレラ)はピックアップガチャの期間終了後も、引き続きプラチナガチャから出現…

【ウマ娘】ビワハヤヒデを引きにいく

新しい育成ウマ娘ガチャ・サポートカードガチャ開催です!【新登場育成ウマ娘】★3ビワハヤヒデ【新登場サポートカード】SSRメジロパーマーSRイクノディクタスhttps://t.co/EIkZDBEIU0#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/wzX4Q3J3Wn — ウマ娘プロジェクト…

保険の解約完了!

去年から保険の見直しを実施してきました。 んで、無事に保険の終了連絡が届きました。 終わった~よかった~と思う反面・・・ 前回体重が増えた内容を書きましたが、 今後はなおさら健康には気を付けないといけないと思いました。 保険からお金はもう出ませ…

健康診断の結果が届く・・・

健康診断の結果がきまして、 去年より体重が7kg増えました! 体重が増えたよ、やったね!た・・・(略 実は去年体重を12kg落としたんですよ。 今回、完全にリバウンドしてます。 まだ-5kgだから大丈夫! そもそもコロナのせいや・・・というのは簡単ですが、…

ウマ娘をコツコツすすめてるお話。

少しずつですが、ウマ娘を進めています。 やっとURAファイナルズで優勝できるようになってきました。 ネット上で色々みてると他の人、育てるのはやすぎ! すごすぎるわ・・・ とりあえず、みんなファイナルズで優勝できるくらい育てたい。

国税還付金振込通知書が届く

去年ふるさと納税をやり、確定申告を先月に提出して… 国税還付金振込通知書が届きました! これが届いたってことは、書類問題なかったってことで…いいんですよね? ふるさと納税くらいしかしてないのですが、とりあえず一安心。 次は6月くらいにくる「税額の…

無料のアニメ「うまよん」を探して・・・

「ウマ娘」に完全にハマりました。 アニメ「ウマ娘」はアマゾンプライムに入っていたので、 2期の現在分まで見終わりました。 しかし、「うまよん」がプライムに入っておらず、視聴できない。 そこで現状「うまよん」が無料で見れるサイトを確認してみまし…

【グラブル】これグラ7周年特別号公開…気になってた5凸

待ってました! やっと情報きた!

グラブル7周年ガチャ回したり、ウマ娘DMM版配信開始。

グランブルーファンタジー7周年ということで、メンテがありました。 ウマ娘では、DMM版(PC版)が配信開始となりました。 配信開始の12時頃はアクセスが集中したのか、重かったらしいです。 自分もDMM版と連携しました。 連携するとアイテムがもらえるの…

【グラブル】7th Anniversaryキャンペーン開催のお知らせが公開されました

日曜日の生放送にて公開された「7th Anniversaryキャンペーン」の情報が 公式サイトにて公開されました。 個人的にはもうボーボボと神石5凸の素材が気になってるところですが… 以下、リンクとなります。 granbluefantasy.jp 内容:最高100連ガチャAnniversa…

『無職転生』を読み終わった

今期始まったアニメ「無職転生」ですが、 めっちゃ面白い!!! twitter.com 1話見て「これヤバイ。はまるやつだ」と… 続き気になるなぁ…でも、アニメを見続けるとコメントとかネタバレがありそう。 「無職転生」の1話が終わって2話がはじまるまでの1週…

アニメ2期決定情報!

騎空士で騎士でマスターで先生ですが、競馬がおもしろくて・・・ やはり、競馬(ウマ娘)おもしろいですね! ・・・いや、今日のニュースまとめていきましょう! 今日はアニメ2期の情報が一気に来ましたね! ✨TVアニメ放送時期解禁✨TVアニメ『盾の勇者の成…

ウマ娘はじめました。

DMM版を我慢できず、始めちゃいました。 「○○はじめました」って書くと大体冷やし中華が思い浮かびますよね。 とりあえず・・・ 乗るしかない、このビックウェーブに!

【注意】怪しいショートメール

最近、連続して怪しいショートメールがきたのでご紹介。 最初に言いますが、 メールが着ても絶対にURLは触らないようにしましょう! 1件目はamazonから。 怪しいURLが貼ってあったのですが、怖いので押せません。 念のため、ブラウザで保存してあるブックマ…

【楽天経済圏】楽天ひかりへの切り替え

楽天ひかりへの切り替えをしました。 network.mobile.rakuten.co.jp 契約していた他社の光回線と楽天ひかりの1年無料と月々の費用を計算した結果、違約費用を払っても、楽天のほうが安いので切り替えることを決意しました。

【楽天モバイル】「1年無料キャンペーン終了のお知らせ」がきた

【1年無料キャンペーン終了のお知らせ】ご好評につき間もなく300万名を突破するため、「Rakuten UN-LIMIT プラン料金1年無料キャンペーン」の受付を4/7(水)に終了します。未契約の方はぜひご検討ください。また、ぜひご家族・ご友人にもお伝え下さい!▼詳…