kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的にウマ娘を知って得したこと。

ウマ娘を知って損したことは、 間違いなくガチャもしくは競馬で負けてお金がなくなることですが、 得したこともありまして ・・・ それは武豊騎手の本が読みやすくなりますw (当然といえば当然ですが)

楽天UN-LIMITの無料期間が終わった翌月の通信量。

4月で楽天unlimitの無料期間が終わり、今月から支払いが始まります。 楽天unlimitは通信量によって料金が段階的に上がっていく料金体系です。 5月が終わりそうな今日この頃。 果たして5月の通信量は・・・

ビックカメラの優待券を何と交換するか迷う

少し前に届きました、株主優待券。 株券自体は少し前に売却したので、これが最後の株主優待・・・

【ウマ娘】マヤノトップガンとエアグルーヴのガチャ回した

28日から実装された マヤノトップガンとエアグルーヴのガチャ引くことにしました! どっちか出るとうれしいなぁ・・・

ドラゴンクエスト35周年記念放送でのドラクエ3リメイク発表。

本日、ドラクエ35周年放送がありました。 そこで、新情報が色々公開されました。 もちろん、一番の情報は『ドラクエ12』の制作発表だと思います。 ただ個人的には、ドラクエ3のリメイクが非常にうれしいです。

カーニバル・ファンタズム全話一挙放送

6/2(水)OVA「Fate/Grand Carnival」Blu-ray&DVD 1st Season発売記念ニコニコ生放送にて『#カーニバル・ファンタズム』全12話の一挙放送が決定にゃ放送日時5/30(日) 18:30~視聴URLはコチラhttps://t.co/6sXaCjHDBmこのお祭りに参加しよう‼️#カニファン #グラ…

果汁の意味をググった

スーパーで買った、味付き肉。 後で食べようとそのまま冷凍に突っ込んで、 今日解凍して食べようと思ったのですが・・・

【ウマ娘】イベント「花咲く乙女のJunePride」開催決定

次回のイベント「花咲く乙女のJunePride」開催決定。 期間は5/28 12:00 ~ 6/10 11:59

オークス負けたで・・・

残念ながら、ソダシ負けてしまいました… ユーバーレーベンが良かったですね。 ツイッターで「ゴールドシップの娘」の情報を知り、 自分の中でなにか納得した感がありました。 いや~悔しいですね・・・ 一番最初に購入して以降、勝ててないですからね。 この…

【ウマ娘】ウマ娘シンデレラグレイを無料で読む方法を探してみた。

youtubeで「ウマ娘 シンデレラグレイ」が途中まで見れる動画があり、 見てしまいました・・・ www.youtube.com おもしろい!!! ネット上で面白いと評判だったのですが、 面白くて続き読みたい!!! と思うのは当然なのですが、近くの漫画喫茶にも置いてな…

金曜日だと酔っ払い、愚痴が増える・・・これが、おっさんか!

金曜日の夜は発散してしまう。いわゆる花金? 「beaf or fish?」を脳内で考えてスーパーへ買い物へ行き… fish!!! いや、肉の割引があまりナカッタワケジャナイデスヨ? おっさんは黙って週末の晩酌の楽します。 ・・・今週は ベルセルクの作者の三浦建太…

楽天PointClub改悪!?と勝手に思っていた話

スマホアプリの「楽天PointClub」・・・ 機能としては楽天ポイントの状況を教えてくれるといったアプリなのですが、 特徴的なのが、こちらは毎日起動するだけで1ポイントをもらえます! なので、基本的に毎日起動してポイントをもらうのを日課にしていたの…

【FGO】サーヴァントサマーキャンプ復刻

FGOの去年の夏イベントサーヴァントサマーキャンプが 今日から復刻開始されました。

【グラブル】グランデフェスが始まったけど、回さない!(回せない)

ナリタブライアンの育成に夢中でグラブル入ってなかった・・・。 【グランブルーファンタジー】グランデフェス開催&新キャラクター「トルー」「ティコ」紹介のお知らせを公開いたしました。詳しくは公式サイトをご確認ください。 ⇒ https://t.co/9jEu2XJkDb…

【ウマ娘】ナリタブライアンのガチャを回した結果!

ナリタブライアンかっこいい!

【ウマ娘】ガチャ更新。育成にナリタブライアン、サポートにサクラチヨノオー

ウマ娘ですが、明日5/16の更新きますね! ええ、回します!

【ウマ娘】タウラス杯の現状の感想

ウマ娘で昨日から始まった新イベント「タウラス杯」・・・ ↑今の心境。 これってウマ娘古戦場ですよね・・・?(勝手な想像)

本を買うのをやめる!

最近、完全に積み本をしちゃってるんですよね。 楽天のセールでポイントを増やすために買ったり。 アマゾンのkindle日替わりセールで安いから、買ってしまったり・・・ 結局読まずにそのまま。(読んでる本もありますが) 確かに本を読んで勉強するのは大事…

【ウマ娘】サービス終了の危機!?という動画を見ての感想

www.youtube.com サービス終了の危機!!! 「サービス終了の危機」みたいな強めのサムネはyoutubeに多いですよね。

母の日にひとりでローストビーフを作って食べるおっさんの話

先週末は母の日でした。 いや、特に何もすることもないんですが・・・。 でも、ちゃんと母にプレゼントしましたよ! 鳩サブレー食べたいというので送りましたw その日は、送るものは送ったのでとりあえず食料品買いにスーパーへ。 やはり母の日ということで…

【ウマ娘】ぱかチューブ登録者数60万人突破とタウラス杯のリーグ選択期間。

昨日登録者数が60万超えているのを知っていたので、 いつアイテムが配られるか、ひとりでワクワクしてましたw (乞食精神) 登録者数増えるの早すぎない? (ジャニーズや有名人の方々は除く) umamusume.jp

【FGO】謎のヒロインX[オルタ]のガチャを回す

ログイン2050日記念で石も配られまして、ガチャを回し・・・ えっちゃんの宝具5にしました。 30連できてくれたので、宝具強化できました!満足!

【ウマ娘】スマートファルコン追加とサポートにスーパークリークとたづなさんピックアップ。

世間ではスマートファルコンとスーパークリークとたづなさん・・・ めっちゃほしい! プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3スマートファルコン【サポートカード】5月生まれのキャラクターからピックアップ!SS…

【グラブル】ガチャ天井しました 2021/5

サプチケで神石が交換できるようになり、さらに六竜石で効果も上がるようになる。 そして、ナルメア剣2本でクリティカル確定・・・欲しい・・・ (なお、ゼピュロス石所持数0) 欲望が噴き出しました! ワイの欲望は源泉かけ流しや!(意味不明)

毎年恒例の五月病

今年も来ました五月病の季節。 個人的にはいつも五月病なので、五月に失礼かもしれない(笑) それは置いといて、 改めて五月病についてちょっと調べてみました。

牛タン弁当の割引に心ひかれまして

一人焼肉したいな~と思い・・・いや、いつも思ってるわw それは置いておいて、焼肉するために肉を買いに行きました・・・ スーパーへ行き、肉を買い物カゴにいれつつ店内を回っていると 割引の牛タン弁当! 割引に目がくらみ、買い物カゴにインしていまし…

ゲーミングノートPC GF65購入

いつも使っているゲーム用PCの動きが悪くなってきまして… まぁ6年使ったたので、そろそろ交換かなと思い、新しいPCを購入! 購入したのは 【Amazon.co.jp 限定】MSI NVIDIA最新RTX3060搭載ゲーミングノートPC GF65 1.86Kg i5 RTX3060/15.6FHD/144Hz/16GB/51…