kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブルとプリコネのガチャを回したり、FGOの水着情報が少し公開確認

本日のゲームの更新・最新情報としましては 本日のまとめ ●グラブル レジェンドフェスで以下のキャラ追加。 リミテッドポセイドン 水着メグ 水着メーテラ また明日から10連無料が開始します! ●プリコネ 水着ノゾミがガチャ追加。 ●FGO 夏イベント9月開催…

仕事でやらかして・・・

久々に仕事で「やっちまった」と思うことしてしまいました。 変にへこむんですよね、自分。 ザコメンタルだと、本当に思いますw ただ、被害・影響は自分だけなので、他の人に迷惑かけてない!ヨシ! と考えることにしました。 もし、影響があったとしても …

【ウマ娘】水着スペシャルウィーク、マルゼンスキーを回す

新しい育成ウマ娘ガチャ・サポートカードガチャ開催です!【新登場育成ウマ娘】★3スペシャルウィーク★3マルゼンスキー【新登場サポートカード】SSRスイープトウショウSSRウイニングチケットhttps://t.co/rc2s0aBXAi#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/IS…

土用の丑の日なので蒲焼食べる!

今日は土用の丑の日ということですね! うなぎを食されている方が多いと思います。 自分は先日トレンドで上がってたツイッターが気になりましたw 中身から値段設定まで全て舐めてるうちの高専の購買 pic.twitter.com/NNwzhy0dPv — ふく (@kuuu_246) 2021年7…

【FGO】FGOフェス開幕とキャンペーン開催

今日からFGOフェスが開催! fes.fate-go.jp 日程は 平日の今日だけ20:45~ 以降の平日は21:00~ 土曜は16:40~ 日曜は17:00~ またフェスをを記念してキャンペーンが始まりました! 【期間限定】「Fate/Grand Order Fes. 2021 ~6th Anniversary~」開催記念…

【プリコネ】次回イベント「カルミナサマーライブ ジャスト ア モーメント!」開催予定

2021/07/31(土) 12:00から、ストーリーイベント「カルミナサマーライブ ジャスト ア モーメント!」を開催します!イベントを進めることで、限定ストーリーをお楽しみいただけるほか、限定キャラを仲間にできます!詳細はお知らせをご確認ください。https://…

4連休があっという間に終わって・・・

4連休! 皆様はいかが過ごされたでしょうか? 自分は有意義にこの休日を過ごしたいなぁと思ってはいたものの・・・ 相変わらずスーパーの往復とゲームと読書で終わりました。 あとは個人的には食べてばっかりだったので、その記載。

【グラブル】のんびり古戦場周回

だいたい3分前半に安定してきました・・・ うん、弱さを感じるw ただ、Lv95は安定してフルオートできているので安心。

【期間限定】『鬼灯の冷徹』30巻分無料とワンピース段階的に無料公開

祝!!!『鬼灯の冷徹』(江口夏実)が2021年度の「星雲賞」コミック部門を受賞しました。これを記念してコミックDAYSでは期間限定で【30巻無料】を実施いたします。【特報】『鬼灯の冷徹』が第52回星雲賞コミック部門受賞! - コミックDAYShttps://t.co/uEC…

『メイドの岸さん』を読んで・・・

kindleで1巻が無料なので、読んでみました。 おすすめ。

グラブルの古戦場始まる・・・

気づいたら古戦場が始まってた・・・ 4連休だし、のんびりできるなぁと思ってたけど・・・ 古戦場が始まる!

【ウマ娘】ゴールドシチーのガチャと900万DL記念チケットを回す

もう何度目になるか不明ですが・・ 知ってたw そんな出るわけないんですよ。 ただ、夢を見るのはいいじゃない!

【ウマ娘】ガチャでゴールドシチー追加

ウマ娘のガチャ更新! 新しく追加されたのは ・ゴールドシチー! サポートカードは ・ニシノフラワー ・ウオッカ がピックアップ! 7/20(火)、プリティーダービーガチャに★3ゴールドシチーが登場予定!また、サポートカードガチャでは阪神ジュベナイルフィリ…

冷しゃぶのゆで汁でスープを作った

www.youtube.com りゅうじお兄さんのこの動画を見ていたんですが、 自分、しゃぶしゃぶ作った後のゆで汁捨ててるなぁ・・・ スープ作ったらどんな感じになるんだろう・・・ と思い、作ってみました。

クレジットカードの再発行をした話

今日も相変わらずスーパーへ。 何作ろうかな~と考えたり、 安い食材ないかな~と見たりするのが楽しいんですよね。 ただ、今日は支払い時に セルフレジがクレジットカードを認識してくれない・・・ まいりました。 最近接触不良が多いな~とは思っていたの…

【シノマス】百花繚乱コラボガチャを回す

久々にみました・・・ 【コラボ開催!】7/16(金)メンテナンス後より「百花繚乱コラボスペシャルガチャ」を開催!プレイアブルキャラとして「十兵衛」や「兼続」が登場!「雪不帰」「雪泉」「夜桜」の限定カードもあわせて再登場!ご期待ください♪#百花繚乱 ✕ #シ…

「伊賀の天然水 強炭酸」のグレープフルーツがうまいって話

いきなりですが、私はデブです。 そんな私も最近健康に気を付けて、コーラとか甘いもの控えているわけですが・・・ その代わりによく飲んでるのが炭酸水。 特に 伊賀の天然水 強炭酸水! をよく買っています。 楽天のセール時には確実に購入する物の一つとな…

【FGO】2部6章後編のガチャを回す

本日より2部6章の後編が公開されるということで、ガチャ更新されました。 追加されたサーヴァントは ☆5ランサー ランスロット ☆4ランサー パーシヴァル の2名が追加となります。 news.fate-go.jp ランスロットかわええなぁ・・・ということで、 周年も…

実家から荷物が届く

実家から荷物が・・・ ありがとうございます!!!! 魚送ったと連絡は先にもらってて、 冷凍で届くものだと思っていたのですが、冷蔵でした。 なので、賞味期限今週中くらいかな~お魚三昧始まるわ~!www と、思ったら期限が9月! 冷蔵なのに賞味期限…

セレクトセールを見てた

今日セレクトセールがyoutubeで放送されてました。 www.jrha.or.jp セレクトセールというのはざっくりいうと・・・ 「競走馬のオークション」ですね。

【FGO】決勝の覇者級の周回。

" data-en-clipboard="true">FGOでの覇者級、 " data-en-clipboard="true">今までの編成だったらスカスカシステムorキャストリアシステム " data-en-clipboard="true">と+孔明のオダチェンで礼装5積みで周回で来ていたのですが・・・ " data-en-clipboard="…

【SBI証券】つみたてNISAの支払いをクレジットに変更作業完了!

今日、三井住友カードが届きました! なので、早速SBI証券で設定することにしました。

サイゲームスのアクセス障害でのお詫びアイテム

寝ている間にサイゲームスで障害が発生してたらしいですね。 【アクセス障害解消のお知らせ】アクセス障害について現在では解消したことを確認し、緊急メンテナンスを終了いたしました。詳細はお知らせをご確認ください。https://t.co/1BcD5hiF0jご利用のお…

七夕の短冊の願い事

今日は七夕。 それとは関係なしに食料調達にいつものスーパーに行ったわけですが、 イベントだから笹が飾られており短冊がつけられておりました。 「結婚したい」とか「○○高校合格!」とか「○○の試験合格したい」とか 書いてあってかなうといいな~と内心思…

三井住友カード審査通った!

来た! クレカの申請が無事通った! これで一番の問題が解決した! カードが届くのをワクワクしたいと思いますwww 届いた後はSBI証券での投資信託支払いの設定をやっていきたいと思います。 とりあえず今日はなぞに体力がクタクタなので、この辺で(T_T)ノ…

【プリコネ】エリコ(サマー)のガチャをまわす

いらすとやの画像は、やはり汎用性が高い画像だと改めて思う。 あと、この画像が出たら「ガチャやっちまったんだな」と思ってくださいwww

【グラブル】ロベリア獲得!

今日は久々にアーカルムやってました(簡易で)

SBI証券の積み立て用に三井住友カードを申請する

SBI証券と三井住友カードでクレジットカード決済でポイントが入るサービスが 6/30から開始されました。 go.sbisec.co.jp www.sbigroup.co.jp

今さらゆるキャン△を見て読んでの感想

kindle unlimitedの無料期間がそろそろ切れそうで、 まだ読んでなくてサラッと読めそうな本ないかな~と探してた時に目に入ったのが ゆるキャン△

令和3年度分の税の決定通知書届いたので、ふるさと納税分が反映されているか確認した

令和3年度の税の決定通知書が届きました。 (額は恥ずかしいので隠してますw)