kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】【グラブル】ガチャをまわす

今日で8月も終わりということで、 ガチャの更新が多い日! 回していきましょう! ざっくり目次 プリコネでは・・・ グラブルでは・・・ プリコネでは・・・ いや~かわいいですね~ あ、はい。知ってた。 知ってた。 (大切なので2度言いました) ただ、水…

【ウマ娘】ライブ2日目での情報公開とアオハル杯開催

早速1500個のジュエルありがとうございます! 8/30(月) 12:00から、育成シナリオ「アオハル杯~輝け、チームの絆~」を公開しました!また、公開を記念してトレーナーの皆様にジュエル1500個をプレゼントいたします。詳細は公式サイトまたはゲーム内のお知ら…

【ウマ娘】ライブ1日目での情報公開

ウマ娘のライブにて情報が公開されました! umamusume.jp

【グラブル】ガチャ更新(レジェフェス)とサプチケ交換

昨日のブログのツイッターのコメントがウマ娘なのに、画像がFGOの画像でした… なにこれひどいww 記事をまとめようとして残念な形になったので、 今後はしっかりわけようか考え中です…。 さて、本日は12時にグラブルでガチャ更新。 もしかしたら引く可能性…

【ウマ娘】アオハル杯の動画公開 【FGO】劇場版プリズマイリヤ公開記念

今週もお疲れさまでした。 妙に眠気が強い今日この頃… 色々体調には気を付けましょ! ざっくり目次 ・ウマ娘 ・FGO ・ウマ娘 今日はウマ娘の育成新シナリオ「アオハル杯」の動画が公開されましたね! www.youtube.com 色々情報がありすぎて、わからないこと…

月姫リメイク発売!

月姫リメイク本日発売! 『月姫 -A piece of blue glass moon-』本日発売!ラストは 奈須きのこ です。https://t.co/PNE1EQFycG #月姫 pic.twitter.com/48I1ugSkY2 — TYPE-MOON (@TMitterOfficial) 2021年8月25日

【FF】ピクセルリマスターFF4発売日が9/9に決定!

#FF4 発売日決定”FFピクセルリマスター”シリーズ『ファイナルファンタジーIV』の発売日が決まったクポ!!Steam®とスマートフォンで2021年9月9日(木)に発売クポ✨楽しみに待っててほしいクポ~!"FFピクセルリマスター" 公式ポータルサイトhttps://t.co/gX…

【ウマ娘】ハーフアニバーサリー!

もう半年なんですね… 本日2021/8/24をもってウマ娘 プリティーダービーは正式サービスの開始から半年を迎えました!トレーナーの皆さま、いつもウマ娘たちを導いてくださりありがとうございます!今後とも「ウマ娘 プリティーダービー」を宜しくお願いします…

【グラブル】半額が終わったら半額が始まるけど、結局ゼノイフリート周回する。

半額が終わったら半額が始まる・・・ グラブルサマーギフトキャンペーンアゲイン!

【ウマ娘】新キャラが出た時に忘れずにやりたいこと。

ウマ娘・・・新しいキャラが出ますが、 ガチャ回しても欲しいキャラは出ないwwwwww ただ、やっておきたいこと・・・あると思いますw

【グラブル】十賢者 エスタリオラが仲間になりましたw

十賢者 エスタリオラが仲間になりました!

【グラブル】エッセル限界超越

本日のアップデートで エッセルの限界超越がきて、十天衆の上限が150になりました!

【プリコネ】ランドソル滅亡する・・・。【FGO】モルガン早速復刻!(待ってましたw)

どうやらランドソルは滅亡するらしい・・・ ただ、カリザくんだけめっちゃやられてて草生えるw

【プリコネ】レギオンウォーがはじまってた

レギオンウォーはじまってる!

【グラブル】サマーフォーチュン結果

お盆休み明けの方、今日はお仕事お疲れ様でした。 夜勤の方は、お仕事がんばってください! 休み明けなのでテンションがわりと下がった日でしたが、 本日グラブルでサマーフォーチュンの結果発表が19時にありました。

【プリコネ】リリース3.5周年おめでとうございます!

プリコネ3.5周年! おめでとうございます!!! 本日2021/08/15(日)で「プリンセスコネクト!Re:Dive」はリリースから3.5周年を迎えました!皆様からの応援のおかげでこの記念すべき日を迎えることができました。本当にありがとうございます!3.5周年をお…

【グラブル】エッセルの限界超越のlv110まではなんとか。

銃の銀片、200個集め終わった。 長かった。 でも、あと9人分残ってるって考えると怖いw

【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.8を視聴して最新情報とかまとめたり

今日はぱかライブTV Vol.8が放送されました。 www.youtube.com 内容をざっくりまとめてました。 あとは、個人的な感想を・・・。

【ウマ娘】ドトウほしいやんドトウ

本日ガチャ更新がありました。 メイショウドトウがガチャに追加されました! プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3メイショウドトウ【サポートカード】TVアニメで活躍したキャラクターからピックアップ!SSRス…

【プリコネ】特別イベント「レギオンウォー」に期待

プリコネで新情報というか、イベント情報きてました! 2021/08/17(火) 12:00から、特別イベント「レギオンウォー」の開催が決定しました!全プレイヤーで協力して、【レイジ・レギオン】との戦いに挑みましょう!詳細は公式サイト内のニュースや、ゲーム内の…

【グラブル】天井分のガチャ石・チケットがたまった!

グラブル天井分がたまりました。 10連チケットが2枚と石が63007個 単発チケットが70枚 10連チケット:20回 石:210回 単発チケット70回 でちょうど、300回分!

【グラブル】限界超越に向けて銀片集め

グラブルの最近の活動はこつこつとヘイロー周回。 銀片が200個必要なわけですが、 銃の銀片が163個で 銀の依代の銃が5本(左上は違う武器)

【ウマ娘】水着ガチャを回す

本日グラブル生放送がありました。 水着の情報公開等がありました。 本日のガチャ更新として「ザルハメリナ」と「ダヴィーナ」登場しました。 また今後「へレル・ベン・シャレム」が登場予定。 これで、個人的に好きなキャラが出なさそう・・・ということで、 …

【FGO】今日の強化対象サーヴァントはジャンヌ・オルタ!

ジャンヌウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!! とりあえずクエいって強化してきました。 スターは30個獲得とのこと。 後でジャンヌオルタノスターでエンジョイしようと思いますw 最近はやはり、使えば使うほどコヤンスカヤシステムが良いですね。

dアニメストアを試しに契約してみる。

そろそろお盆休みも近いなぁと・・・ 個人的には予定は特にないですし、 外に出かけるのも怖いので相変わらずの引きこもり予定です。 ただ、なにかはしたいという気持ちがありまして・・・ 「初めての方は初月無料」と記載があったアニメストアの無料分で楽…

【FGO】アヴァロン・ル・フェ 完!

終わった~、アヴァロン・ル・フェ!! いつもは攻略サイトで敵を確認してから編成を考えてるんで楽なのですが、 今回はどんどん進めたいので、色々石砕き・・・。 砕いた石で敵を殴る戦法! 攻略に関してはやっぱ敵、強いですわ。 ギミック面倒なのが多い。…

【FGO】三蔵ちゃんのアペンドスキルを上げてみる。

fgoの先日のアップデートで追加されたアペンドスキル。 EXアタックが強くなったり、NPが戦闘開始時に増えていたり、 特定のクラスに強くなったりありますが・・・ NPチャージが強い! 特に今までは少しNPが足りなかったキャラ アーラシュとか・・・三蔵ちゃ…

何もない日・・・

何もない日・・・。 いや、何もなくはないんだけど、 ひとりでテンパって空回りしておりますw 自分の時間の使い方が下手すぎて色々終わらないw なんだろうこの夏休みの最終日に宿題が残ってる時のような感覚・・・。 優先度決めないと、結局何もできずに終…

【FGO】FGOフェス最終日で公開された情報ざっくりまとめとガチャとコヤンスカヤを強化

本日はFGOフェス最終日! 色々お疲れさまでした! ということで情報が色々公開されました。 ざっくりまとめると 期間があるもの・ログインボーナス(12日 3:59まで)・種火・修練場全開放と消費1/2(15日12:59まで)・福袋(15日12:59まで) 更新後ずっと・種火…