kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】【プリコネ】9月末のガチャ更新でガチャを回す

今日は月末…もう月末なのかと毎月思ってしまいますが、 月末と言ったらガチャ。 昨日はウマ娘が驚きのガチャだったので、今日も期待したいところ! とりあえずプリコネから 本日09/30(木) 12:00から、ハロウィンをお化けと楽しむ心優しき南国少女★3カオリ(…

【ウマ娘】ハロウィンのガチャを引く!

今日はウマ娘のガチャ更新ということで、 早速引いてきました! マジか!? マジか? 非常にテンション上がります! ただ、これだけいいことがあったのですが 仕事で削られて幸せ成分が吹き飛んでいきましたwww ・・・ストレス発散できるものは沢山あった…

【ウマ娘】明日からハロウィンイベント+ハロウィンガチャ更新

ハロウィンイベントとガチャの情報がきましたね! とりあえず、一言。 かわいい。 ●ガチャ 【新キャラ追加告知】9/29(水)、プリティーダービーガチャに★3ライスシャワー・★3スーパークリークが登場予定!また、サポートカードガチャにSSRタマモクロス・SSRゼ…

【ウマ娘】アニバーサリーミッションがそろそろ開催期間が終わりそう

【キャンペーン終了予告】現在開催中の「Half Anniversaryキャンペーン」の一部キャンペーンの終了日時が近づいております。「Half Anniversary SSR引換券」や「ジュエル」などの報酬を獲得できるチャンスです。各キャンペーンの終了日時をご確認ください。h…

【FGO】カルデアサマーアドベンチャーの進み具合。

今開催中のイベント「カルデアサマーアドベンチャー」も水曜で終わり・・・ やっぱりほしいんですよ、水着カーマが。 すり抜け! いや~、昨日の動物公園でもゾウさん大きかったなぁ~(T_T) イベントのほうは・・・ アイテム交換もモニュメント、ピースを残…

モルカーグッズ買いに東武動物公園に行ってみる。

www.tobuzoo.com 東武動物公園にてモルカーとコラボしているとのこと。 遠方のモルカー大好きな友人からグッズ買ってきて~と頼まれましたw 自分も動物園とか全然行ったことないから、せっかくなので行くことにw 東武動物公園前駅から徒歩10分くらいで …

朝、ニンテンドーダイレクトをみまして・・・

今日は朝から任天堂ダイレクトが朝放送されていましたね! www.youtube.com モンハンライズ サンブレイク…きっとG級なんだろうなぁw チョコボ、カービィが気になりました! チョコボレーシングの新しいのが出るのか!と思いワクワクしています。 他にも色々…

DMMポイントクラブでポイ活する

ウマ娘の・・・ヴァルゴ杯? もちろん、LOSEの文字が綺麗に並んでいるkekekeですw まぁ、それは置いといて・・・ 自分は、DMMでウマ娘等のゲームをプレーしていることが多いです。 その中でガチャするためDMMポイントを使用しているわけですが、 DMMのポイ…

【グラブル】サブ加護召喚石枠が増えた!

グラブルで 昨日から本日朝方までメンテがあり、 サブ加護召喚石の枠が追加されました! 解放条件としては、ランクが101に到達すること。 とりあえず、編成を少しずつ直しておりますw サブ加護召喚石枠に配置する石は ・召喚効果が良くない。 ・ステータス…

【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.9でのゲーム更新情報と今日のガチャ結果

本日の「ぱかライブTV Vol.9」での情報で ●月末にハロウィンイベント! ルーレットが一括に引くことが出来る改修がくる! 消費TP2倍でポイントとコインが2倍になる・・・時間が短縮になります! 自分は間違いなく2倍をやりますw めっちゃありがたい・・・…

久々に肉の万世のカツサンドを買ってきた。

久々に用事があり、外出。 先日ニュースにもなっていた・・・ news.yahoo.co.jp 肉の万世にいって カツサンド買ってきました! そして開封! うまっ! 年単位で食べてなかったんですが、やっぱりうまいw カツサンドだけでなく、店内での焼肉も良いんですよ…

【プリコネ】クレジッタさんがガチャできたので回す!

9/18(土) 12:00から、忠義に目覚めた女商人★3クレジッタ(CV:#Lynn さん)が登場!限定ピックアップガチャでは★3クレジッタの出現率がUP、獲得時おまけとしてメモリーピースが付いてきます!※★3確定プラチナガチャからはクレジッタは出現しません#プリコネR p…

【プリコネ】明日クレジッタさん追加

プリコネで新キャラ告知がきてた ・・・ 【新キャラ追加告知】明日09/18(土)に、★3クレジッタ(CV:#Lynn さん)が登場!また、出現率がUPする限定ピックアップガチャを開催予定!生ける金貨が入った財布を投げる不意打ちや金貨の嵐を巻き起こし、敵の防御を崩…

【グラブル】2021年9月古戦場お疲れ様でした。次の次の情報が出てましたね。

古戦場、お疲れさまでした! 気づいたら、終わってた感。 個人的な結果は、 192805位。 今回は、さすがに勉強・試験日が重なったのでムリwwww 前回より色々下がってる感。 いや、むしろ自分よりグラブルを楽しんでる方が多いんだ! そう思うことにします…

【FGO】水着ピックアップ2を回す!

FGOで水着ガチャの ピックアップ2がやってきた! 上の画像ではすでに欲望が抑えきれずにおはガチャと呼符で1回ガチャしています。 ちなみに、その2回は完全にマナプリに変換されました。 結果はというと・・・ ・・ ・ ふぅ・・・ 致命傷orz いや、欲しか…

【FGO】イベント礼装を凸る

イベント周回用に早めに凸っておきたいな~と思っていた礼装。 今回もドロップが必要かと思いきや、 ポイント4万とアイテム交換で完凸できるんですね。 なので、無事完凸! ありがてぇありがてぇ。 先日のサポート編成も変更になり、色々つけやすい・・・。…

FF4ピクセルリマスター購入とすこしプレイ

試験も終わり、FF4ピクセルリマスター購入! とりあえず3時間半プレイしましたw 今のところの感想としては、 全体的にすごい遊びやすくなってる! ダンジョンの移動はダッシュできるし、斜め移動もできる。 戦闘はオート出来るしレベルもガンガン上がる。 …

無事、試験も終わりビールをいただく!

おわった~~!!!!! 試験も終わり、帰りに買い物して一杯! うまい! このために生きてる気がするw 正直、今日の試験が結果がダメな感じで・・・諦めな感じで… とりあえず終わったので、うまく感じました。 ちなみに、受けた試験はFP3級。 ちなみに…

明日は実は試験日・・・

明日は資格の試験日・・・ なので、今日は特にネタはなく。 今日はある程度勉強して、 一夜漬けはせず、しっかり寝て明日に備えますw ・・・なぞの緊張感がきてますwwww 明日がおもいやられますwwwww テストが終わったら、ビール買って帰って一杯…

【ウマ娘】ヒシアケボノを10連だけ・・・

今日はウマ娘のガチャ更新。 https://umamusume.jp/news/detail.php?id=398 ヒシアケボノ! 10連引きたい・・・(相変わらずの欲望) で、結果はというと、知ってる知ってる。 いや~、みんなかわいいわ~w ・・・orz レジェンドレース 【イベント開催予…

月見ってなんであんなにうまいんでしょうね。

今日は ・FF4 ピクセルリマスター発売日 ・テイルズオブアライズ発売日 ・グラブル 古戦場予選 と盛りだくさん! なお・・・ 好きなんですよ、月見w 毎年恒例の月見。 濃厚とろりの方を夕食として食べたのですが・・・ とろとろのチーズがめっちゃおいしい…

【FGO】ピックアップ1ガチャを回して、出たキャラのスキル確認

生放送が終わり・・・ ガチャがはじまる!!! ざっくり目次 ガチャ結果 スキル コルデー アナスタシア 宝具 コルデー アナスタシア 感想 ガチャ結果 10連 ナイスコルデー! 呼び符の10連は…とんでいきました。 ・・・入金いたしまして、 アナスタシア!…

【FGO】気になるアップデート予定

明日から新イベントですが・・・ メンテナンスのお知らせが来ております! news.fate-go.jp 気になる箇所として サポート編成において、編成できる枠を10枠に拡張! 「通常」「イベント」それぞれに割り当てる編成の3つに拡張! ってことは、 キャストリ…

【FGO】水着キャラに備え、のんびり種火集め

fgo…イベントが特にないと定期的にログインボーナス勢になる自分ですが… 今週の水曜から水着イベント「カルデアサマーアドベンチャー」が開催されます。 新しいイベントが始まるってことは、新しいキャラが来る! そんなわけで・・・ 育成用に種火周回を自然…

【ゲーム】 ブレイブリーデフォルトⅡがsteamで販売開始

ブレイブリーデフォルトⅡが9/3からsteamで販売開始! 発売記念で14日まで10%割引で購入可能となっております。 steam版のレビューによると スイッチ版からの改善としてロード時間が短くなっているようなのでよさそう! ブレイブリーデフォルト、ブレイブリー…

Vポイントの還元率のいい使い方を少し調べて考えた。

先日、つみたてNISAの支払いを三井住友カードに切り替えたおかげで Vポイントがもらえるようになりましたw ただ、疑問点がありまして… どのようにポイントを使えば還元率がいいか…? なので、30分くらい調べてみました。 ざっくり目次 Vポイントをそのまま…

【ウマ娘】開発者レターきたああああ!!!

開発者レターきたあああああああ!!! すんごい待ってた! これよこれ! 内容 報酬の見直し 改善 イベント関連 その他の開発 個人的感想 報酬の見直し 「ストーリーイベント」「チャンピオンズミーティング」を中心に報酬内容の見直し。 マニー、サポートPt…

東京ゲームショウの開催も近くなってきたのかなと思い、日程確認。

最近ゲームショウの話題が上がってまして、 そろそろ開催時期なんだなぁとシミジミ思い・・・ サイトのほう、確認してみました。 気になるところ 開催期間 体験版 開催期間 9/30~10/3となっています。 「公式番組」のところから配信の時間帯を確認できます…

【グラブル】「これグラ」2021年9月号をみて

今日は雨だったせいか、温度的にだいぶ過ごしやすい一日でした。 毎日これくらい過ごしやすかったらなぁと思ってましたw さて、9月もはじまったということで「これグラ」がきました! 気になったところとして 9月の最終上限解放はケルベロス 「サブ加護召…