kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月もお疲れさまでした。月末なのでガチャの時期!

2月最終日。 今月もお疲れさまでした。 月末なのでやはり色々ガチャの日でもあります。 ウマ娘のほうは・・・キタちゃん出ないんだ。 タンホイザは数日前に出たから満足。 ☆3も出ないので、今回のガチャはあきらめが肝心w あと数日は育成ウマ娘ガタy グ…

【FGO】Fate/Grand Order カルデア・サテライトステーション 2021-2022 北海道会場代替配信での情報

今日はFGOの北海道会場代替配信。 www.youtube.com グッズ紹介では マンガでわかる!FGOの3巻が4/26に発売! そしてついにきた! ケルヌンノスのぬいぐるみ! ほしい(金がない) アドバンスドクエストの2弾、決定。 礼装が獲得でき、凶骨のドロップが上が…

【グラブル】ソーン限界超越。あと7周年記念の武器交換は2/28まで!

次回の古戦場の有利属性が光なので、 それまでの目標が完了しました。 銀片も集まったので、真滅・覇王弓を好感して 他のアイテムを使って・・・ 限界超越! 光有利古戦場前に何とか限界超越。 レベル上げる時間もあるので…なんとか・・・なるよね?w 周年…

【グラブル】次回のイベント「星のおとし子、空のいとし子」

次回グラブルのイベント。 周年記念イベントですが、情報が少しきてましたね! 「星のおとし子、空のいとし子」 ???の新キャラ・・・ かわいいw 仲間になるといいなぁ。 週末の神器1本もしくはダマスカス骸晶3個 上限解放セットもしくは素材セット。 …

【ウマ娘】一周年!無料10連に祈る日々がはじまる!

今日はウマ娘1周年! めでたい! もう1年たったのか・・・はやいw さて、もちろん今日は キタサンブラックと マチカネタンホイザ で、無料10連を回していく! ・・・まだ初日だ、あわてる必要はない! サブちゃんのまつりを聞きながらガチャしたほうが…

明日はFF6ピクセルリマスター発売日!

明日はウマ娘のアップデートもありますが・・・ FF6ピクセルリマスター発売日でもあるんですよね! Steam で 20% オフ:FINAL FANTASY VI 正直一番楽しみにしていたFF6! 階段あたりが特に想像以上に3Dチックになってる。 プレイする前から感動してしまった…

【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.14での最新情報!

キタサト?マチタン? そんなことを思いつつ、わくわくしてたわけですが、残業残業w つらいw www.youtube.com 新育成ウマ娘! キタサン!大本命きた!!!! こちらも大本命・・・だけど☆2! ありがたい・・・。 これでツインターボやイクノディクタスも☆…

【FGO】期間限定イベント「マナナン・スーベニア・バレンタイン ~チョコの樹と女神の選択~」も終盤戦。

現在開催中のFGOのバレンタインイベント 「マナナン・スーベニア・バレンタイン ~チョコの樹と女神の選択~」も終盤戦。 ポイントが300万必要なので、周回を頑張ってました。 個人的には毎年バレンタインの周回は辛いと思ってしまうw そして、 ポイント集…

【競馬】フェブラリーステークス!G1始まる!

今日は #ウマ娘 #ゲームウマ娘・「フェブラリーステークス」記念プレゼントマニー×50000 pic.twitter.com/NjjbnYzE8a — ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) 2022年2月20日 フェブラリーステークス! 本年最初のG1レース。 ずっと応援しているソダ…

【グラブル】22年2月のスタレとサプチケ交換する!

バレンタインキャラも出るスタレ。 サプチケも開催中ということで、交換していこうかと。 まずはスタレ。 狙いは・・・特にバレンタインアグロヴァルがほしい。 光キャラが出ればありがたい。 これは物欲センサー反応する予感www 10連は やあ、アンクシ…

体調も良くなり、仕事もある程度収まったのでゲームやるしかない!

仕事終わった・・・ なんとかなりそうです。 よかった。 マイナスが±0になったのですが、それだけでもだいぶ達成感があったりしますw さて、これで明日からはゆっくりゲームが出来そうです。 やはり健康で、しっかりした時間がないと余暇を楽しむのはムス…

体調不良から仕事がたまるのはよくある話で・・・

体調不良で休んでおりました…。 休んだ結果… 仕事たまりますよねwwww 草しか生えない。 大草原ですよ。 今週中は更新できそうにないです。 他の方の楽しいブログも読めないし、 ゲームもログイン程度。 でも、今週がんばれば…なんとかなりそう。 なので…

【プリコネ】プリコネフェス2022の2day。

プリコネフェスが始まる前に、ノートPCにコーヒーをこぼしてしまって少し絶望。 こぼしたのが、防水レッツノートでまだよかった。 バッテリー外して、放置しています。 さあ2日目 www.youtube.com オーバーロードのキャルちゃんとか ☆6開花が水着美食殿!と…

【プリコネ】プリコネフェス2022 day1終了。配布アイテム。

www.youtube.com プリコネフェス2022公式サイト | プリンセスコネクト!Re:Dive | Cygames 1日目が終わりました。 いや~、面白かったw クリスティーナ役のたかはし智秋さんがすごかった。 リアルクリティーナだったw 本日配られたアイテムは・・・ ●プリ…

3連休はじまりましたが、大したことしてない件。ほそぼそとシーズニング。

3連休はじまったけど・・・ とりあえず買い物。 ダイソーで気になったスキレットを試しに買ってみました。 Mサイズで税込み330円。 肉いい感じで焼いて食べたいというのがあったのと、 色々ミスってもお財布への影響も少なく大丈夫だろうwとお試しで。 …

ニンテンドーダイレクトにゼノブレイド3の情報公開!

今週終わった方、お疲れさまでした。 お仕事続く方、お疲れ様です。 今朝はニンテンドーダイレクトの日でしたね。 www.youtube.com 個人的には、はやり・・・ www.youtube.com ゼノブレイド3! 1と2の続き・・・といった話のとのことなのでなおさら気にな…

【FGO】期間限定イベント「マナナン・スーベニア・バレンタイン ~チョコの樹と女神の選択~」開催!バゼットさんを狙うわけで・・・

イベント「マナナン・スーベニア・バレンタイン ~チョコの樹と女神の選択~」開催。 【予告】期間限定イベント「マナナン・スーベニア・バレンタイン ~チョコの樹と女神の選択~」開催決定! | Fate/Grand Order 公式サイト バゼットさんがきたわけで・・・ 【…

【グラブル】ウマ娘コラボをとりあえずやってきた。あとアルダンを引いてきた。

始まったなぁ、コラボ。 グラブルをやってるのに、ウマ娘の曲が流れるので 頭がすごい混乱している感じがありますw ストーリー前半部分読み終わりました。 内容は…コラボ感でしたね。 水着になるとは思いませんでしたww さて、配布キャラの奥義とスキルは…

【グラブル】バレンタインスタレを回す

昨日きたバレンタインスターレジェンド。 当たるのはバレンタインキャラ。 上記7キャラのうち1キャラ確定なのですが、 手持ちのバレンタインキャラが2名なので、 もってないキャラが当たるのは約70% そこそこいい確率! よし、やるしかない! さて、ここ…

【FGO】Fate/Grand Order カルデア・サテライトステーション 2021-2022 高知会場代替配信での情報

www.youtube.com 代替配信の悲しさ。 コロナの感染が広がりを改めて感じます。 放送開始早々、カノウさんと石倉さんが陽性との情報がありました。 お大事にしてほしい限りです。 かわりにアンジョーさんの生存確認できてよかったw さて、情報自体は「バレン…

ファミマでウマ娘コラボするっぽいので、支払い方法での節約を少し考える。

ファミマでウマ娘コラボや!!!! ウマ娘ゲーム内で情報がお知らせが上がってました。 うれしいことですが。 やはりコンビニ…全体的に値段がお高く、財布には痛手なわけで。 コンビニの中で節約を考えるわけですが・・・ クレジットカード「三井住友カード…

【グラブル】ウマ娘コラボイベント…proud気になります

グラブルゲーム内でウマ娘コラボイベントの情報が追加されてました! 武器がエデソ・・・ エデソwwwww うん、ウマ娘内でみる中距離シューズと夢の煌めき。 左のアイテムはなんだろう?w proudの敵はツイッターでは 「ゴルシファーでは?」と盛り上がっ…

ルータ、LANケーブルを新調する。

コロナ禍のため、テレワークを実施中なkekekeです。 最近、打ち合わせで回線が悪くなったり、 ファイルの転送速度が遅いなと感じることが多くなりました。 googleのスピードテストでは70Mは出ていたので、 問題ないと思っていたのですが、あまりに通話が切れ…

【グラブル】エッセルのレベル上限を120に解放。

世間では恵方巻かもしれないですが、 自分は夏祭り気分を満喫しておりますw 友人には「太るよ」とつっこまれているデブのkekekeでございます。 さて、 エッセルを120へ限界超越。 やっぱり素材アイテムきついw 120→130の解放には碧麗の証 通称:青紙が必要…

【グラブル】「ウマ娘」コラボレーションイベント開催決定のお知らせ

granbluefantasy.jp グラブルのお知らせでウマ娘コラボ開催情報がきました! そして、ゲーム内にもとうとうバナーも来た! バナーのキャラはスペシャルウィーク、サイレンススズカ、メジロマックイーン トウカイテイオー、ゴールドシップがいます。 ゴルシ「…

【グラブル】これからのグランブルーファンタジー2022年2月分

月初め・・・これグラ! granbluefantasy.jp その中で、気になったのをピックアップ! ウマ娘コラボ 新マルチバトル追加 「ブレイブグラウンド」開催! アーカルムの転世 レプリカルド・サンドボックスアップデート 「ドロップUPキャンペーン」開催 「3100万…