kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

初の確定申告作成の感想

f:id:kekekeb:20210216211854j:plain

 

 

人生初の確定申告!

 

去年からふるさと納税をやり始めて、

せっかくだから確定申告もやってみようと・・・やってみました!

 

 

 

実際の作成に関しては・・・

 

www.nta.go.jp

 

検索するとやり方がしっかり記載があって、本当に便利!

 

正直、書類作成に色々時間がかかると思い、

一か月前から準備していましたが、半日で終わりました!

意外になんとかなるなぁ…と安心しました。

説明がしっかり記載されているので、

その通りやってったら…いつの間にか完了。

ふるさと納税の申請だけだから単純だったんでしょうけど・・・。

 

なので、以降は確定申告開始の2/16を待っていました。

 

 

あとはふるさと納税の証明書等の書類を税務署へ送付するだけ。

 正常に処理されるといいなぁ。