kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

【モンスターハンターライズ】 ランスの序盤の武器防具の流れ

f:id:kekekeb:20210328082532j:plain

 

モンスターハンターライズやってます!

村クエの☆4までとりあえず来ました。

武器はランスで進めてます。

自分の武器や防具の強化の流れをざっくりまとめてみました。

 

モンスターハンターライズ -Switch (【数量限定特典】「オトモガルク」と「オトモアイルー」の重ね着装備など 同梱)

 

 

武器

最初はカムラノ鉄鎗を強化していき、

f:id:kekekeb:20210328083322j:plain

 

オサイヅチの武器「風ノ賊槍」を装備していました。

最初の敵で倒しやすいし、切れ味ゲージが緑があるので選んでいました。

 

途中から火の武器が作れるようになったので、作成しました。

f:id:kekekeb:20210328084212j:plain

 

シルムズランシアを作成。

 

火属性の槍をつくったので、ロアルドロスの弱点をつけるようになったので、

f:id:kekekeb:20210328084236j:plain

 

水属性のスパイラルランスを作成しました。

 

防具

☆4からはダメージがきつくなってきたので、
以下の通りに防具を作成しました。

f:id:kekekeb:20210328083044j:plain

 

 

ボロスヘルム、バギィメイルはスキルに「攻撃」がついています。

イソネアームはたまたま作れ、防御力が高いのと、

「精霊の加護」と「ボマー」がついており、便利かと思って装備しています。

チェーンベルトとボロスグリーヴは「ガード性能」があるので、

ランスには必須と思って装備しています。

やはり、防具をそろえるとダメージが一気に減るので、狩りやすくなりました。

 

思ったこと

武器の流れはスムーズにこれた思いました。

防具に関しては自分は☆4まで腰以外は初期装備とチェーンベルトで来ましたが

チェーンベルト以外は防御高めの装備に作れるものは

切り替えていった方が楽な気がします。(ボルボロス装備とか)

 

 

さて、モンハンの続きやってきます!