kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

梅雨の時期にオススメの家電…それは布団乾燥機!

ジメジメする梅雨の時期になり、雨の日が続くようになりました。

こんな日が続くと色々なところに湿気がたまってきますよね。
個人的に一番湿気がたまる場所・・・それは、

 

ふとん!!!

 

少しずつ上がってきた気温とともに湿気の上昇

ジメジメ布団で睡眠の質も下がっていく…しんどい…

そこで役立つ家電があります!

 

布団乾燥機!!!

 

 

これを使えば、ジメジメしていた布団がカラッと仕上がり

布団を外で干したような感覚が得られます!

 

また、梅雨の時期だけでなく冬の時期でも寝る数時間前にセットしておけば、

温かい状態布団で寝ることが出来ます。

さすがに温かさが長時間必要な場合は、電気毛布のほうが便利ですが。

 

他の使い方として

雨の中返ってきた際、靴が濡れてしまっても大丈夫!

乾燥させることが出来ます!

 

こんなに便利なものが割と手の届く価格帯なんです!

お手軽に生活の質を上げられる!

 

・・・なにこの広告みたいな宣伝。

まぁ実際自分は汗っかきなので、よく使用しております。

布団を干しずらいアパートなのでめちゃくちゃ助かります。

 

 

最近ではよく「食器洗い乾燥機」、「ロボット掃除機」、「ドラム式洗濯乾燥機」が

現代の家電の三種の神機と言われたりしてますが、

 

3つとも正直、値段が高いんですよね。

値段の割に満足度が高い!ただ・・・

 

f:id:kekekeb:20210606210724p:plain

 

 

梅雨の時期に入ってしまったせいか、

直近で一気に値段が上がってるんですよね。(図はamazonの値段推移)

購入する際はご注意ください。