kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

【FF】E3にてファイナルファンタジー ピクセルリマスターの情報公開

最近、妙にFF6がやりたいなぁと思ってたんですよ

そしたら、E3で

 


www.youtube.com

 

出るじゃないですか!やった!

 

 

FF6だけでなく、

FF1~FF6の6作品がピクセルリマスターとして発売されます。

 

プラットフォームは
・steam
・appstore
・googleplay

 

発売時期は

coming soon

なので、具体的な時期は不明。

 

個人的に・・・

steamで出るのがありがたい!

スマホでもすでに出ていますが、PCでコントローラつけてやりたいと思ってました。

きっと操作性でイライラしちゃうから。

(多分頑張ればスマホでもコントローラつけれるとと思いますが)

 

ピクセルリマスターとあり画像ですが、

動画を見る限り先日のドラクエ3のHD-2Dのような形ではなく

当時のドット絵を綺麗にした形に見えますね。

(個人的にかなりいいですw) 

 

あと気になるところは・・・

バージョン!

PS版やSFC版ではなく、色々追加されたバージョンだといいなぁ。

現状のスマホ版と言えばいいのでしょうか・・・?

リヴァイアサンの召喚石とか手に入れたい!

 

色々ワクワクしながら待ちますw