kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

【FGO】FGOフェス最終日で公開された情報ざっくりまとめとガチャとコヤンスカヤを強化

本日はFGOフェス最終日!

色々お疲れさまでした!

 

ということで情報が色々公開されました。

ざっくりまとめると

 

期間があるもの
・ログインボーナス(12日 3:59まで)
・種火・修練場全開放と消費1/2(15日12:59まで)
・福袋(15日12:59まで)

更新後ずっと
・種火集め、QP集めに極級追加
・2部5.5章までのメインクエの消費が1/2
・クエストのドロップアイテム・QP調整
・所持枠と保管枠拡大。QPが最大20億
・エキストラミッション追加
・幕間の物語のクリア時の聖晶石が2倍
・サーヴァントの強化要素「サーヴァントコイン」追加
・毎日1回限定お得な召喚追加(いわゆるおはガチャ)


6周年の新サーヴァントは
・光のコヤンスカヤ

 

となります。

 

で、早速ガチャしたくなり・・・

 

f:id:kekekeb:20210801203658p:plain

 

 

 

 

news.fate-go.jp

フェス終了後に回して

 

f:id:kekekeb:20210801204046p:plain

 

やっと出ました!

今まで貯めてた石とか配布の石とかすべて吹き飛び、諭吉さんも消えましたorz

 

と、1枚目出た直後の10連でも出てくれて

f:id:kekekeb:20210801204757p:plain

宝具2に!

 

そのあとはレベル上げ、スキルレベル上げ。

f:id:kekekeb:20210801204829p:plain

 

スキル1が50%チャージ。

スキル2でバスター通常攻撃時にNPを増やす。

スキル3バスターの性能アップ、クリアップ、スター集中アップ。

 

強すぎwww

 

さすが周年サーヴァント・・・といった感じがします。

 

f:id:kekekeb:20210801205020p:plain

 

宝具も全体NPチャージがつく…バスター始まった!

 

レベルも上げ終わり、

コヤンスカヤお試しをクレオパトラ・コヤンスカヤ・コヤンスカヤで行きました。

コヤコヤシステムできるかな~と。

 

結果としては

クレオパトラの礼装が凸カレイドスコープだったせいか、

チャージが足りませんでした。

 

スキルだとバスターの通常攻撃時にNPを増やす形なので

宝具でNPチャージしないとキツそうな感じが・・・。

(もっといい感じのがあるのかな・・・だれか教えてすごい人!)

 

でもやっぱり、コヤンスカヤは強いですね。

NP50%チャージできる時点で弱いわけないんですけどw

 

以上、読んでいただきありがとうございました!


------------------------------------------------------------------------------------------------