kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

東京ゲームショウのカプコンの動画をみてsteam版のモンハンライズが欲しくなりましたw

今週もお疲れさまでした。

明日お仕事の方は、無理しない程度にほどほどにがんばってください!

台風は大丈夫だったでしょうか?

 

私は台風の風で震度1の揺れを感じるアパートで楽しく暮らしておりますw

 

そんな話はおいといて・・

東京ゲームショウが昨日からオンラインで放送されております。

昨日はカプコンからモンハンの情報が色々の流れていました。

 

www.youtube.com

 

steam版のモンハンライズをやろうか考えております。

以下、動画で32:00くらいからの情報になります。

 

steam版 モンハンライズ

発売日は2022年の1月13日

 

解像度が4K対応。

高解像度テクスチャ。

ハイフレームレート対応。

キーボード&マウス操作を最適化。

ボイスチャット対応。

ウルトラワイドディスプレイ対応。

11月末までに配信されている内容が含まれるそうです。

 

体験版が10月14日から配信。

 

すでに予約開始しており、

f:id:kekekeb:20211001205848p:plain

 

通常版は5990円、

deluxe editionが7041円

「deluxe edition」って何増えるんだろう?と確認したら

f:id:kekekeb:20211001210110p:plain

 

重ね着装備でした。

この辺はお好みですねw

 

色々高画質版いいなぁとは思っているのですが、

スイッチ版も上位へ進んでからあまりプレーしていない状態。

 

なので、積ゲーになりそうなんですよね。

 

また、発売日近くになったら考えようかと思います。

特にお財布に大ダメージを与えてくる新年キャラガチャが出てくるシーズンなのでw

欲望に優先順位を決めるか、今のうちに貯めておきますw

 

以上、読んでいただきありがとうございました!
------------------------------------------------------------------------------------------------