kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

安いスケジュール帳を探して…

今年もそろそろ終わりに近くなり、

そろそろ来年使用するスケジュール帳の購入を考えていました。

 

ちなみに、本年版は「手帳の○○」を購入して使用しております。

f:id:kekekeb:20211030193406p:plain

 

個人的なネックとして

・値段が1000円を超えること

なんですよね…

 

自分はスケジュールのことを少し書ければいいという使い方をしています。

なので、ケチくさい自分にとっては少しお高めに感じる。

 

 

そこでダイソーへ行ってみると・・・

 

f:id:kekekeb:20211030193703p:plain

 

すごい、個人的にちょうどいいのがありました。

 

ページは

f:id:kekekeb:20211030194226j:plain

 

見開きでスケジュールにすることもできますし、

左はスケジュール、右はメモと使えそう。

 

これで税込み110円か…マジか…安すぎ。

 

色は黒以外に紺もありました。

サイズに関しては、大き目ので330円で売っておりました。

(体感B5くらいなサイズでした)

 

 

1000円以上の手帳と比べてのデメリットして

 

・全国の路線図等の便利な表がない。

・紐のしおりがない。

・一年終わった後のメモ帳だけのページがほぼない。

・ペンをさせる箇所がない(↓の画像の右の箇所)

f:id:kekekeb:20211030200515p:plain

 

 

ただ、110円と考えるとそのデメリットも十分許容できます。

まぁ、来年1年間使用してみてどうなるかですね…

 

やっぱり「手帳の○○」で購入したものが良かったといった

感想になるかもしれませんw

 

来年のお楽しみですねw

 

以上、読んでいただきありがとうございました!
------------------------------------------------------------------------------------------------