kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

【ウマ娘】アップデートで(レース横画面、ジュークボックス、練習)追加

朝から無職転生を見て、泣きました。

2週連続で泣くとは思いませんでした。

 

さて、本日はウマ娘

一気にアップデート来た!って感じです。

個人的にはやはり・・・

 

レースが横画面!

f:id:kekekeb:20211115202344p:plain

縦から横へ・・・

 

f:id:kekekeb:20211115204758p:plain

上下で画面が分かれていて、上は全体図、下はフォーカスした形でした。

 

横画面での全体図での映像見たかったんですよねw

逃げでどのくらい差が出てるのか見たかったw

 

 

ただ、昨日・一昨日でyoutubeで開催されていたcygame tech conferenceで

固有スキルの映像のメイキングが流れていました。

 

その際、固有スキルの映像は縦画面に調整された内容だったので、

レースが横画面になったら固有スキルの表示はどうなるんだろう…

小さくなるのかな?と思っていたら

f:id:kekekeb:20211115202601p:plain

ガッツリカットされ、スキル名のみ右に表示されるようになってました。

 

あんなに作成が大変そうな固有スキルの演出がカットされてる。

すげえ判断だわ・・・。

 

ただ、さらに競馬らしい映像になっているので、これもまたいいw

スキル演出を見るために縦にするか

TVで見る競馬のように横にするか迷っちゃいますねw

 

この他

・ジュークボックス

・練習

が追加されています。

(ジュークボックスから音楽流れてるのは確認できたけど、

こちらはまだしっかり確認してないのでなんとも言えないw)

 

詳しくは

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

 

他にも、ぱかチューブ登録者数80万人でマニーとサポートptが配布してたり

フジキセキのショータイムも始まってます!

 

 

 

うん、育成がんばろうw

 

以上、読んでいただきありがとうございました!
------------------------------------------------------------------------------------------------