kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

勤労感謝の日の意味を調べて納得。

今日は勤労感謝の日

 

改めて考えたら・・・

働くことに感謝?

いや、働くの好きじゃないしな~と思うニート気質なkekekeです。

 

ただ、どういった祝日なのか少し調べました。

 

概要

勤労感謝の日は、国民の祝日に関する法律祝日法、昭和23年法律第178号)第2条によれば、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」ことを趣旨としている。同法により制定された。

wikipedia参照)

 

個人的な解釈ですが、

「みんなが働いてるから色々な物があって生活出来ている!そのことに感謝!」

ってことなんですね。

 

納得しました!

勤労感謝いたします!

 

 

さて、本日のゲームの進捗は・・・

グラブルでは古戦場の肉集め…今日はインターバル。

f:id:kekekeb:20211123203835p:plain

全然集めてない。・・・今夜はさすがに集めねば!

 

f:id:kekekeb:20211123203738p:plain

ウマ娘ではスコーピオ杯…初日。

 

いつもの。

ただ、今日はだいたい1レースはWINになってますねw

 

グラブルウマ娘ともにもくもくとボタンを押す作業を実施しますw

 

以上、読んでいただきありがとうございました!
------------------------------------------------------------------------------------------------