kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

【FGO】2022年正月キャラは「闇のコヤンスカヤ」!まさかのガチャに天井追加!

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、早速ガチャの話。

 

FGOは毎年1日の0時ちょうどにガチャ更新が行われるので、

次のガチャ一体何になるのかと・・・

 

 

 

 

新キャラ

 

f:id:kekekeb:20220101134749p:plain

 

闇のコヤンスカヤ

 

そうくるんですねw

 

詳しい内容は以下リンクから

【期間限定】「ニューイヤー2022ピックアップ召喚」! | Fate/Grand Order 公式サイト

 

 

 

ゲーム更新情報

 

そして、まさかの・・・

 

f:id:kekekeb:20220101135313p:plain

 

天井追加!

 

 

330連すれば、ピックアップ対象のサーヴァントが必ず1騎召喚される。

ただし、1騎出た場合はそれ以降は天井なし。宝具1までの天井。

宝具2以上を目指す場合は・・・今まで通り。

この辺で色々言われてたりしてますね。

 

ただ、個人的には絶望のままガチャを回し続けたこともあるので、

実装はすごいありがたい!

 

今まで天井なくてつらかった・・・つらかった(大切なので2回)

 

 

気になるところとしては、

複数ピックアップの場合はどちらが優先されるんだろう?

 

 

 

 

ガチャ結果

正月ピックアップ

 

f:id:kekekeb:20220101181723p:plain

 

単発、単発・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

f:id:kekekeb:20220101181912p:plain

 

ふぅ・・・。

 

石の数が377 → 232になっているので、きっと60連位で出てくれたはず。

呼符も使ってたので、回転数は怪しいw

ただ、課金することもあると思っていたので、出てくれてよかった。

 

福袋

福袋はモルガンか水着カーマを引く気満々。

 

f:id:kekekeb:20220101204648p:plain

 

水着カーマのいるところに宝具5キャラがいたので、モルガンが出る福袋を選択。

 

 

 

f:id:kekekeb:20220101205235p:plain

 

今年はいい一年になりそう!

 

以上、読んでいただきありがとうございました!
------------------------------------------------------------------------------------------------