kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

ルータ、LANケーブルを新調する。

コロナ禍のため、テレワークを実施中なkekekeです。

 

最近、打ち合わせで回線が悪くなったり、

ファイルの転送速度が遅いなと感じることが多くなりました。

 

googleスピードテストでは70Mは出ていたので、

問題ないと思っていたのですが、あまりに通話が切れるので新調することに。

 

 

回線は「楽天ひかり」を使用しています。

サイト上に

 

f:id:kekekeb:20220204205357p:plain

 

楽天ひかりのIPv6(クロスパス)対応ルーター | 次世代規格IPv6とは | 高速インターネット | 楽天ひかり

 

おすすめルータがのってました。

各社のルータが記載しておりましたが、その中で自分はNECをずっと使用してるので

「WG1200HP4」を購入することにしました。

 

 

速度が遅くならないようLANケーブルも新調して、

カテゴリ6Aのものを購入。

LANケーブルのカテゴリ見分け方|サンワサプライ株式会社

 

 

・・・んで、

f:id:kekekeb:20220204205837j:plain

 

本日届きました!

 

早速セッティング。

そして、スピードテストを実行してみたら

 

f:id:kekekeb:20220204210541p:plain

 

めっちゃ速度上がってる!

 

5倍も上がるなんて思ってもみなかった・・・

今までこの速度を堪能出来てなかったのかw

 

来週からの打ち合わせでも回線状態が改善されてるといいなぁ。

 

 

以上、読んでいただきありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------------------------------