kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

【ウマ娘】サービス終了の危機!?という動画を見ての感想

 


www.youtube.com

 

 

サービス終了の危機!!!

 

 

「サービス終了の危機」みたいな強めのサムネはyoutubeに多いですよね。

 

 

内容としては「ウマ娘」が人気になったことによる悪影響がまとめられていました。

 

コロナ禍で牧場は見学中止のところもある中、勝手に入ったり、

オーナーのツイッターの揚げ足を取ったり・・・

f:id:kekekeb:20210512210127p:plain

 

 

このような悪影響が広がるとオーナーからキャラの名前を提供してもらえなくなる

→新キャラの追加がしにくくなる

→ストーリーの追加もなくなる

といった流れが進んで、結果的に

 

スマホゲームとしての寿命は一気に短くなると思う。

 

個人的には毎日楽しくプレイさせていただいてるので、

長く続いてほしいと思っています。

 

なので、

マナーは守りましょう!

 

・・・なんだろうこのあふれ出る小並感。

 

個人的な話ですが将来、大洗からフェリー「さんふらわあ」で苫小牧まで行き、

牧場見学をしたいと思ってるんですよ・・・

 

f:id:kekekeb:20210512204248p:plain

 

ゲームも牧場見学も、する方もされる方も楽しくできるようになってほしいですね。