kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】クリスマスミヤコを狙う!

プレイヤーレベルが上限に達するとこんな表示が出るんですね… 驚きました! ただ、キャラ育成がまだまだ。 プリコネ…先が長いw さて、本日はガチャ更新。 本日11/30(火) 12:00から、幸せ運ぶ聖夜の幽霊サンタクロース★3ミヤコ(クリスマス)(CV:#雨宮天 さ…

【ウマ娘】ぱかライブTV視聴と最新情報・・・とその他。

今日は ぱかライブTV シノビマスター4周年 の放送があって2画面見てましたが・・・ どっちからの音かわからなくなってましたw ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames 気になったウマ娘の最新情報は ・レンタルの回数が5回になります! …

【ウマ娘】【グラブル】古戦場、スコーピオ杯お疲れさまでした

古戦場、スコーピオ杯お疲れさまでした。 古戦場結果 スコーピオ杯 次回のガチャ更新 古戦場結果 うん、14万位はいかなかったw エスタリオラ…便利だった。 次回古戦場は 闇有利古戦場! 時期は1月上旬…正月がんばるか。 ゲームは変わりまして、ウマ娘。 …

きりたんぽ鍋からのシメ・・・?

徐々に、確実に寒くなってきましたね。 そんなところで、先日実家からきりたんぽ鍋セットが届きました! 早速、作りまして・・・ うまうま! やはり、寒い時期は鍋! シメには・・・と考えるのですが、そこに行くまでにお腹いっぱい。 翌日にシメがいきまし…

【FGO】ぐだぐだ龍馬危機一髪!イベント終盤。まんじゅう集め。

今週もお疲れさまでした。 明日お仕事の方、無理せず! というわけで、FGOのイベント・・・ミッションも大体終わり、 残りはバーサーカーと高難易度。 維新まんじゅう集めしたいなぁ・・・と思い、 一番ドロップするのは「裏SAITAMAバレー」 周回しようとす…

【グラブル】古戦場フルオートしたり・・・。

グラブルは・・・ 古戦場本戦1日目。 95HELLが解放されたので、フルオート回し。 タイム差はありますが、だいたい3分で周回でした。 やはりナルメアは強いなぁ・・・。 ディスペルつんだり、アンチラの奥義で強化消してるけど、 どのくらい効果があるかは不…

勤労感謝の日の意味を調べて納得。

今日は勤労感謝の日。 改めて考えたら・・・ 働くことに感謝? いや、働くの好きじゃないしな~と思うニート気質なkekekeです。 ただ、どういった祝日なのか少し調べました。 概要 勤労感謝の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年法律第178号)第…

【FGO】まさかのピックアップ2(坂本龍馬ランサー)がきた

本日でストーリーも全部公開されました。 で、ガチャも更新され、 【期間限定】「ぐだぐだ龍馬危機一髪!ピックアップ2召喚(日替り)」! | Fate/Grand Order 公式サイト まさかのピックアップ2がきました! 高杉がNPCの情報が流れた時点で終わった~。 と思…

【グラブル】2021/11 風有利古戦場パーティこれでいいや~と投げやり。

DOSSのイベントが終わったことに朝気づいて、 次のイベントなんだっけな~・・・ 古戦場やんけ! と思って夕方まで何もしないという…w とりあえず、現状の状態を確認・保存しておきたく・・・ 今のところ、通常時でEX+は2ポチが出来てる。 アサルトタイム…

DMMプリペイドカードを1万円以上購入・登録で1000円分のコードプレゼント!

DMMプリペイドカードを1万円以上購入・登録で1000円分のコードプレゼント! vdpro.jp という、キャンペーン実施中です。 自分が最初にこのキャンペーンを知ったのはネット上でした。 怪しいやつかな?心配だな~と思いつつ、気になっていたのですが、 セブ…

【ウマ娘】メジロドーベルと新キャラとしてメジロブライト

今日はメジロドーベル追加の日。 とりあえず、少しガチャを回してどうなるか試したい。 ガチャ内容 ガチャ結果 新キャラは「メジロブライト」 ウエハース発売 しまむらとコラボ 最後に・・・ ガチャ内容 ★3[ツイステッド・ライン]メジロドーベル(CV:#久保…

【ウマ娘】ガチャ更新でメジロドーベル。サポートにダイタクヘリオス。新キャラのシルエットが公開?

本日はウマ娘ガチャ更新情報が公開されました。 育成ウマ娘はメジロドーベル サポートはダイタクヘリオス ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames 明日はメジロドーベル引きたい。 6月のイベントから待ってました! とはいっても、石のスト…

【グラブル】グランデフェス開催(ベンジャミン、アルルメイア追加)

本日はグラブルでガチャ更新で、 グランデフェス開催となりました。 ベンジャミン怖い。 今回は六竜の追加はないんですね… かわええなぁ・・・アルルメイア・・・ だが、我慢だ! 我慢だ… … いつも欲望に負けてるからなんとも言えないw この自分を信じられ…

【ウマ娘】アップデートで(レース横画面、ジュークボックス、練習)追加

朝から無職転生を見て、泣きました。 2週連続で泣くとは思いませんでした。 さて、本日はウマ娘。 一気にアップデート来た!って感じです。 個人的にはやはり・・・ レースが横画面! 縦から横へ・・・ 上下で画面が分かれていて、上は全体図、下はフォーカ…

【競馬】エリザベス女王杯・・・面白かった!

今日はエリザベス女王杯。 もちろん、購入! 結果は・・・ 1着は「アカイイト」でしたね。 エリザベス女王杯(G1) 結果・払戻 | 2021年11月14日 阪神11R レース情報(JRA) - netkeiba.com 強かったなぁ・・・。 こういう結果になると、楽しいですねwwwww…

ピクセルリマスター版FFVをプレイする休日

今日はずっとFFVやってました。 進み具合としては、土のクリスタルの手前。 色々集めていきたく、「あおまほう」習得や盗み作業をひたすら・・・w 砂漠でサンドベアからのジャベリンを盗みも終わったのですが、 ラミアのティアラが盗めず、なかなか時間がか…

Cygames Tech Conference放送

techcon.cygames.jp 自分がいつもプレイしているゲームの会社Cygamesが 技術に関しての放送をするらしい。 (よくわかってない) 放送は明日、明後日の13・14日に実施するそうですが、 cygamesチャンネルのほうでアーカイブするそうなので見逃しても大丈…

ピクセルリマスター版FF5発売・購入!

今日はやはり、これ! ピクセルリマスター版FFV! 脳内的にはSFC版で止まってます。 追加要素のあるDS版?をプレイしたはずなのですが、色々すっかり忘れてますw プレイ状況としては・・・ 3時間程度プレイして、これから北の山を目指すところです。 風の…

FGOのスキル速度UPのアップデートやウマ娘の二次創作ガイドラインが気になった

昨日、友人がウマ娘で天井してまして スクショが色々送られてきましたw SSRもそこそこ出て180連目でキタちゃん1枚当てて、 天井でも交換して1凸・・・ うらやましいとシミジミ思いました。 いや~確率2倍のフェスがないからついつい使っちゃうんです…

【ウマ娘】ガチャを結局引いてしまう。

毎日のおはガチャ楽しみだな~ といいつつ・・・ はい、欲望が爆発しましたorz そして、キタサンは出ませんでした・・・。 ガチャ抑えるつもりが消費したので、おはガチャもあきらめます。 欲望に弱いオッサンなのでした。 以上、読んでいただきありがとうご…

【ウマ娘】ガチャ更新…今回は単発で攻める!

今日から育成ウマ娘にトーセンジョーダン、 サポートカードのピックアップにキタサンブラック、エルコンドルパサーが追加。 ガチャ 単発で毎日引くことにしたたわけで、 単発チケットも1枚あるので本日は2回だけ。 こんなもんですよねw 気長に一週間「お…

【ウマ娘】次回ガチャ更新はトーセンジョーダン。サポートはキタサンブラック・エルコンドルパサー

明日はウマ娘のガチャ更新ということで… 12時前には待機してましたw 11/8(月)、プリティーダービーガチャに★3トーセンジョーダンが登場予定!また、サポートカードガチャではジャパンカップで勝利したキャラクターからSSRキタサンブラック・SSRエルコンド…

酒を飲んで週末を過ごす

一昨日の気持ちは「明日は絶対酒飲む!!!!」 という気持ちでいたのですが、 翌日・・・ 「いや、やめよう、お金ない。」 という気分になり 結果・・・ これがダメなおっさんの休日の過ごし方w さすがに1日で消費はできず、 今日も昼から飲んでいました……

【プリコネ】イオ(ノワール)のガチャを回す!

本日のガチャ更新で 現在開催されているイベント「魔法少女外伝 マジカル★ノワールズ!」 で出てきたイオ(ノワール)がガチャで登場! 本日11/03(水) 19:00から、魅惑の女教師、闇の魔法少女に大変身★3イオ(ノワール)(CV:#伊藤静 さん)が登場!さらに、…

【ウマ娘】ぱかうけとグミを探して…ただのウォーキングになりましたw

明日は文化の日という祝日ということで、 なんか気分がはっちゃけておりますw さて、最近2種類ほどウマ娘のお菓子が発売されました。 ぱかうけ prtimes.jp グミ www.bandai.co.jp それぞれ発売日に周辺のスーパー5件、コンビニ4件、ドラッグストア3件 …

【グラブル】これからのグランブルーファンタジーを見ての感想

もう11月・・・ 今年もあと2か月! この2か月もあっという間に終わりそう…w さて、月初ということで「これからのグランブルーファンタジー」が公開されました。 個人的に気になるところとしては・・・ 四象降臨 ・「青竜牙矛」に五段階目の上限解放を追加…