kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

ピクセルリマスター版FF5発売・購入!

今日はやはり、これ!

 

f:id:kekekeb:20211111205417p:plain

ピクセルリマスター版FFV

脳内的にはSFC版で止まってます。

追加要素のあるDS版?をプレイしたはずなのですが、色々すっかり忘れてますw

 

f:id:kekekeb:20211111210001p:plain

プレイ状況としては・・・

3時間程度プレイして、これから北の山を目指すところです。

風の神殿で経験値・アビリティポイント集めをしたくなるんですよね。

エアロを使う敵がエリクサー落としてくれるのでwww

 

で、色々思ったところですが

早速ニューゲームで始めたところで・・・

f:id:kekekeb:20211111205139p:plain

 

主人公のデフォルトの名前設定が「バッツ」になってて・・・

これはスマホ版から?

とりあえずSFC時代にはなかったので、感動しました。

 

f:id:kekekeb:20211111205543p:plain

購入済みの魔法とまだ買っていない魔法の区別がつきやすくて助かる!

当時カルナックの魔法屋で買い漏らしがないか、めっちゃ連打した記憶がありますw

 

細かいところはあるのですが、

今のところ、あっと驚くような変更はないです。

FF4みたいに、当時ダッシュができないとかもなかったので。

それだけいい感じのバランスのゲームだと思ったり。

 

まぁ、まだ序盤なんですけどね。

ちなみにシーフのダッシュは早すぎてあらぶってますw

 

エキストラも

・モンスター

・ミュージック

・イラスト

となっております。こちらも見ごたえ、聴きごたえあります!

 

今週末進めたい…たぶん石像でアビリティポイント貯めで止まりそうな予感がしますw

 

f:id:kekekeb:20211111212327p:plain

 

発売直後なので、12月1まで20%offの1760円で購入できます。

気になる方は是非!

 

さて、閑話休題ウマ娘のお話。

本日「そこそこぱかライブTV」が放送されたのですが、

その中で今月末のイベントで新しいウマ娘が出るという情報が出ました。

 

非常に気になりますw

また、楽しみが増えたのでワクワクしますねw

 

以上、読んでいただきありがとうございました!
------------------------------------------------------------------------------------------------