kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

【グラブル】これグラ2024年4月号を個人的に気になるところをぼやく

本日もおつかれさまでした!

 

エイプリルフール・・・

いつもフールな自分は無敵や!!!HAHAHA!!!!

 

ハァ・・・はい。

 

グラブル、月初めなので「これグラ」の日!

 

 

エイプリルフールの日!

10周年放送時に出てた情報通り、サンリオコラボが開催中!

交換対象のナス、かわいい

 

 

今回のボスははかっこいいウサギ・・・

 

15日からイベント「パリウリ・パラライハ」復刻開催!

フェルルカがガチャにきてほしいけど・・・登場とかない?

 

 

21日からはイベント「四象降臨」開催!

 

チチリかわいい・・・

 

 

 

 

● 今回の「四聖」に関わるアップデート事項
四象武器「柘榴石の鉞」に5段階目の上限解放段階を追加

四聖キャラクター「チチリ」のフェイトエピソードを追加
「柘榴石の鉞」を最大Lvまで強化することで、チチリのフェイトエピソードが解放されます。


専用トレジャー「無主の玲瓏佩」を消費してフェイトエピソードをクリアするとチチリが加入します。
「無主の玲瓏佩」は「四象降臨」1開催につき1つ獲得できます。


・チチリのフェイトエピソードをクリアすると、火属性のキャラクターを強化できる大事なもの「祝融の玲瓏佩」を獲得することができます。

 

よし、よくわからない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

十賢者の強化とエクス系の神滅戦の合体したバージョンかな?

まぁ、倒しまくれば大丈夫やろ精神

 

● 前回からの変更点
四象の輝きの所持上限を100,000から200,000に引き上げ
所持上限に達している状態でも、デイリーミッション報酬の四象の輝きを獲得できるように変更

 

・難易度「EXTREME+」の挑戦回数を「四象瑞神」と同様貯められるように変更
これに伴い、難易度「EXTREME+」や「四象瑞神」の出現ポップアップを表示するかどうかの便利設定を追加

 

・シングルバトルの難易度「NORMAL」「HARD」「VERY HARD」を廃止


・「四象霊晶×5」で交換できる「刻の流砂」を1個追加
これに伴い、瑞神討伐章で獲得できる四象霊晶の数を4個から5個に引き上げ


・報酬を獲得できる瑞神討伐章の上限を150個から200個に引き上げ


・「四象瑞神」からドロップする「煌魂玉」の属性を火と風の2属性に変更

 

うん、めっちゃありがたい!

輝き所持上限アップとか、EX+を貯められるとか・・・助かる

 

サイドストーリーに「ノーレイン、ノーレインボー!」を追加

こちらは後日、石とかチケットとか回収せねば

 

4日はバランス調整!

[十天衆] ウーノ
[十天衆] ソーン
[十天衆] カトル
[十天衆] フュンフ
[十天衆] エッセル
[義憤の女帝] マリア・テレサ
[止水の隠者] エスタリオラ
[鮮烈なる力] フラウ

 

古戦場へ向けてフュンフとソーンがどうなるか・・・

個人的には最終上限したマリア・テレサがめっちゃ強くなってることを期待してます!

 

レヴァンスシリーズマルチバトルに「天破の祈り」を追加予定!

とうとう石ゲットできる!

 

「シェロカルテの特別訓練」は、初心者~中級者の旅をサポートする新コンテンツです!

 

条件をクリアするとキャラもらえたり、

経験値がアップしたりええな!

 

ルシオの最終上限解放も楽しみ、きっと古戦場つかうことになるし・・・

まずは4日のメンテを楽しみにしてます!w

 

以上、読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログへ

------------------------------------------------------------------------------------------------