kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

【グラブル】これからの「グランブルーファンタジー」2023年11月号でぼやいたり・・・

本日もお疲れさまでした。

 

今年もあと2か月…早いもんです。

さて、月初・・・

これグラ!

 

 

11/7から四象降臨。

久遠の指輪が在庫1個追加。

 

11/14からアーカルムの転世外伝。

メインはハーゼリーラ。

ハーゼの上限解放進めている方は古戦場前のがんばりどころ…

 

サイドストーリー「名探偵バロワ〜呪われた財宝を追え~」追加予定

 

11/21から古戦場。

水有利。

風有利の時みたいに、開始直前のフェスガチャで強い武器くるのでしょうか?

 

む~り~で~す!

クリスマス、年末を控えたこの時期に自分みたいな貧乏人は回せませんwwww

ワムデュス石と天司石だけ上限解放して準備終わりそう・・・。

 

ドロップアップキャンペーン実施中!

現在は土ですが、土曜日切り替えで

土→風→光→闇 とローテーションする予定になっています。

 

グリームニルが11/14に最終上限解放予定

 

11/9にキャラのバランス調整

対象キャラは

[仁愛真龍]スカーサハ
[地獄からの使者]アザゼル
朱夏の銃士]ジェシ
ホーリーナイト・ウィッチ]マギサ

火、土属性なので、とりあえず古戦場に影響はなさそう…あとで考えようw

 

レヴァンスウェポンの強化

 

話題になってたシエテ斧w

見た目剣。

シエテなのに斧・・・。

深くは考えてはいけないやつw

 

11/9に極致の証対象ジョブの追加

対象のジョブは
・義賊
・ハウンドドッグ
・モンク

 

11/17に「レガリア Pro」を追加

待ってた!

 

以下の条件で「+」のクエストが解放されて

・レガリアシリーズの各ボスをソロで討伐する
・1ターンで一定以上のダメージを与える
・各ボスを100体討伐すると入手できる新しい称号の獲得

 

全属性の「+」をクリアするとpro解放。

50体の討伐の称号はあるのですが…(全属性50は終わってて安心しました
これから追加かな?

楽になること…期待!

 

さて、全体的なスケジュールは

日程からわかることは…

古戦場回りつつ、スーパーマリオRPGのリメイクプレイしてますねw

 

次回はもうグラブルフェスでの情報公開になるはずなので…非常に楽しみ!

 

また、残念なお知らせとして

グラブルVSライジングの発売日が2週間延期となりました。

11/30→12/14となる予定。

調整とデバッグでの延期とのこと。

2週間で足りるのか…と思ってしまうw

とりあえず、お待ちしておりますw

 

以上、読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログへ

------------------------------------------------------------------------------------------------