kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

ノートPCのキーボードを交換する。

本日もお疲れさまでした。

 

色々体力が・・・ないw

残業・・・グフッorz

 

 

さて、以前、PCにコーヒーをこぼした話をしました。

www.kekekeblog.com

 

で、しばらく経った後youtubeでキーボード交換の動画がオススメされました。

www.youtube.com

素晴らしい動画!わかりやすい!

 

PCの保証も切れているし、

手順もあるなら自分にもできそう!と思い・・・

キーボードを購入!

約4000円の出費となりました。

 

当然ですが、新しい!

ボタン押しても異常な抵抗感がない!(当然

 

 

 

早速、キーボードを外し・・・

 

キーボードをはずすの難しい。

両面テープでしっかりついているため、パワーで解決した結果w

 

防水用シールを外して端子から古いキーボードを外しました。

新しいキーボードと端子に接続して防水シートを貼り付ける。

 

新しいキーボードについている両面テープをフィルムをはずして

 

フレキシブルケーブルの手前の箇所にしまうわけですが、

全然入っていかないし、両面テープにくっつくしイライラ!

 

うまく入って

 

完成。

キーボードの入力のチェックも行い、問題ありませんでした。

よかった。

一回貼ってしまうともう一度4000円かかるので不安でしたが、よかった。

 

とは、言っても

 

キーボードにコーヒーをこぼさないよう今まで通りUSB接続のキーボードを使用予定。

外出時に今回交換したキーボードを使用する形で使っていきたいと思います。

 

以上、読んでいただきありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------------------------------

(修理交換用) 適用す るパナソニック Let's note CF-SZ5 CF-SZ6 CF-SV7 CF-SV8 日本語キーボード HMB8358CPA11 HMB8358CPB11 HMB8358CPC11