kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

ノートPCにコーヒーこぼしてキーボードの動きが悪くなった話

本日もお疲れさまでした。

 

f:id:kekekeb:20220409213315p:plain

のんびりラーメン作りつつ過ごしておりましたw

 

さて、実は先日コーヒーをノートPCにこぼしました。

幸い防水機能があるレッツノートだったので、故障することはなかったのですが、

 

キーボードを押すと抵抗感があったりキーが戻らなかったり…で

さすがにアカンと思い確認してみることにしました。

 

まずはキーボードの戻す場所を忘れないために

f:id:kekekeb:20220409204225p:plain

写真をとって、キーボードをゆっくり外してみました。

 

めちゃくちゃ汚い・・・

 

あまりの汚さだったので、ブログに載せるのはあきらめました。

ウエットティッシュ等で拭いてみたのですが、

コーヒーが砂糖たっぷりだったせいか、ベトベトが厄介でなかなか取れません。

 

気になる箇所のキーボードだけ取り外して拭いて戻しました。

しかし、抵抗感が・・・

 

キーボード交換とか考えましたが、

他のキーボードを接続することにしました。

 

注文して・・・

f:id:kekekeb:20220409205149p:plain

 

設置完了!

 

このエレコムのキーボードは安かったのと、

Bluetooth接続タイプを使用していたので購入しました。

耐久性は…これからに期待w

 

 

ノートPCスタンドは、完全に安そうなものを購入しました。

違いが分からないw

 

個人的な好みとしてノートPCの下にキーボードを置けるようなタイプを選択。

当分これで色々しのぎたいと思います。

 

PCを使用する際は、飲み物をこぼさないようご注意ください。

 

以上、読んでいただきありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------------------------------

エレコム キーボード 有線 パンタグラフ ミニキーボード ブラック TK-FCP096BK

ノートパソコンスタンド パソコンスタンド PCスタンド 持ち運び便利 角度調整 折りたたみ 滑り止め/軽量 アルミ合金製 姿勢改善 腰痛解消 Macbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPad/ノートPC/タブレット 10~15.6インチ対応