kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

毎年恒例の五月病

f:id:kekekeb:20210504101427p:plain

 

今年も来ました五月病の季節。

個人的にはいつも五月病なので、五月に失礼かもしれない(笑)

 

それは置いといて、

 改めて五月病についてちょっと調べてみました。

 

 

 

五月病とその原因

4月から入学や就職等で生活環境が変わることによるストレスが5月で一気に爆発。

その爆発により、鬱っぽくなる症状のこと。

症状は例えば、やる気が出ない・食欲が出ない・眠れない等があります。 

●対策

対策としては

・趣味を楽しむ

・運動する

・生活リズムを崩さない

・食事はしっかりととる

 

ストレス発散や疲れをとる方向で

しっかり寝て、適度な運動をして、栄養を取る…

と言った基本を押さえれば問題なし。

 

いや、なに当たり前なこと言ってるの?

とかつっこまれそうですが、やはりどこでも基本は大切なんですね。

 

去年に引き続き、今年もコロナ影響でさらに症状が出やすい状況だと思います。

自身で出来るストレス発散を極めましょう!

 

ちなみに常に五月病の自分は対策をなにもしていないわけではなく、

単に心がニートなだけですw