kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

【グラブル】これグラ2022年11月号。12月の年末生放送へ向けて期待が高まってくる今日この頃。

本日もお疲れさまでした。

 

もう11月。

時間がたつのは本当に早いです。

これグラ!

 

これグラ11月のリンクは以下から。

granbluefantasy.jp

 

主なゲーム内容の更新・情報は以下の通り。

・次の次の古戦場は火有利。日程は1月上旬。
・11/13より「プラチナ・スカイII」復刻開催予定
・11/14にメインクエスト追加。
・11/17より高難易度マルチバトル「ジークフリートHL」追加予定。
・11/21より新イベント「アーカルムの転世外伝」開催予定。
・11/25にSSレア 土属性キャラクター「サラ」の最終上限解放。
・11/4に「虚無ノ哭風」と「スカイエース」のバランス調整。

 

更新された11月のスケジュールは以下の通り。

 

 

今月の風有利古戦場の次は火有利の情報がこの時点で公開されたのは意外!

情報をはやくもらえるのはうれしい限り!

 

月末近くの新イベント「アーカルムの転世外伝」が気になります。

報酬もミーレスシリーズ武器や久遠の指輪を獲得できるとのこと。

自分は全然周回で来てないのでかなりありがたい!

専用アイテムを集めることで最終的に

「マリア・テレサ」のEX POSEも獲得できるということで、こちらも非常に楽しみ!

 

「虚無ノ哭風」と「スカイエース」のバランス調整に関しては、

現在のレジェフェスのガチャ更新で風のリミキャラが登場して環境破壊が来るのかな

と思っていたのですが、実際はきませんでした。

このまま11月の古戦場を迎えると思っていたところに

リミ武器の強化が来たのが驚き。

 

 

次回の「これグラ」はもう12月なので、生放送がメインのはず。

 

なので、生放送に期待したい!

ガチャピンの登場にワクワクしながら放送を待ちたいですw

 

以上、読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログへ

------------------------------------------------------------------------------------------------