kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

ガス代を節約したいため、節水シャワーヘッドを購入する。

本日もお疲れさまでした。

 

引っ越しをして、一つ失敗したことがあります。

都市ガス物件というのを・・・

 

プロパンガス物件になり、ガス代が

三千円程度だったのが、六千円近くになりました。

 

さらに最近の光熱費高騰も気になり、今後を考えて

「SANEI シャワーヘッド レイニーベーシック」という節水シャワーヘッドを購入。

 


 

 

手元で水を止められるタイプだとさらに節水となり節約になるのでいいなぁ・・・

思っていたのですが、混合栓に一時止水がないものはつけられないらしく。

 

 

shower.sanei.ltd

その中で節水率の高いものを選択しました。

あと水が出る箇所が金属だとなんかカッコいい!とか思いつつ選択。

 

実際の使用感は、問題なく水の量が足りないとは感じませんでした。

私が鈍感の可能性は十分あると思いますがw

夏場は特にシャワーだけで済ませる機会が増えそうなので活躍に期待!

このまま水道代とガス代を減らして購入費用がペイできればいいなと思ってます。

 

以上、読んでいただきありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------------------------------