kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

アルコールを接種して、翌日首と肩が痛む。

本日もお疲れさまでした。

 

 

今日は朝から頭痛。

 

だれだよ、昨日頭痛するほど飲んだやつ・・・

 

はい、自分です。

 

お酒はほどほどに・・・ですね。

 

 

年齢が増えるにつれて、飲酒翌日は体がガチガチなんですよね。

首と肩が特にきつい。

少し気になったので検索してみました

 

原因は

・アルコールの利尿作用による水分不足での血行不良

・血中phが酸性よりになり、二酸化炭素量が増加する。
 この二酸化炭素を減らすために呼吸が増えて負担が増える。

 

とのこと。

 

対応策としては

・飲酒量を減らす。

・水分をしっかり接種する、

 

対策は・・・そうですよね。

お酒はおいしいのですが、翌日疲れちゃうんですよね。

少しずつ抑えようと思います。

また、次回からチェイサーを置いておこうと思います。

 

以上、読んでいただきありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------------------------------