kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

個人的にウマ娘を知って得したこと。

 ウマ娘を知って損したことは、

間違いなくガチャもしくは競馬で負けてお金がなくなることですが、

f:id:kekekeb:20210531210656p:plain

 

得したこともありまして ・・・

 

それは武豊騎手の本が読みやすくなりますw

(当然といえば当然ですが)

 

 

私は馬に興味がないずっと昔から武豊騎手を気になっており、 

5年前に『勝負師の極意』を読んでいました。

 

 

内容として面白かったのですが、 

当時の日記で「思ったより馬の話でついていけなかった感じがある。」

って感想を書いてましたw

 

そうですよね、騎手の話ですもの・・・w

実際、馬の名前をよく知らなかったので、全然ついていけなかったんです。

 

ただ、今ちょうどkindleunlimitedの中で

「勝つ」ための思考法~続・勝負師の極意~』

が読み放題だったため読みました。

そしたら、

 

馬の名前が分かる!!!

どこかの進○ゼミみたいな発言が出るくらいわかる!w

名前だけでなく、その馬がどんなだったかも。

 

今回読んだ本は、続編という形で以前読んだ本とは違いますが

馬の内容が頭に入ってきやすくなっており、

なるほどなぁ~と思うところが多いです。

 

自分がこの数か月でウマ娘にハマり、

youtubeで馬関連の動画見まくっただけあるなぁと思いましたし、

馬に関する知識が一気に増えたんだと、少し笑ってしまいましたw

 

本自体は馬の知識がなくてもおもしろいのでオススメです。