kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

【グラブル】これからの「グランブルーファンタジー」2023年5月号。

本日もお疲れさまでした。

 

月初!

これからの「グランブルーファンタジー」2023年5月号

NEWS | グランブルーファンタジー

 

●5/6よりバブイールの塔が開催

 

●5/7~5/14で神滅戦エクス・サジタリウス開催
次の武器なんだろうと思ったら、

「大事なもの」を獲得・強化できるイベントとのこと。

 

●5/22に光有利古戦場開催

胸尻の次は・・・なんでドラゴン?
セクシーなお姉さんを・・・ください。
古戦場での癒しなんです・・・ウウッ(T_T)

弱点属性以外の攻撃に対する属性耐性の変更点

・・・これはエレシュキガル対策ですねw
トレンドでも上がるレベルなのでわかりやすいw


EX+の難易度調整はエレシュキガルのせいで効率上がったせいじゃないの!?
そろそろEX++とかあってもいい気がしますが。

 

●ドロップアップキャンペーン

現在火属性が開催中ですね!
5/13~5/21が光属性の敵があるので、こちらが古戦場前の強化駆け込みの期間。

頑張りどころでしょうか。

ただ、次の土有利古戦場強化のキャンペーンが5/21~5/28なのは勘弁してほしいw

 

●「GWグラブルやろうぜキャンペーン」開催中

 

●極致の証対象ジョブの追加
 ・カオスルーダー
 ・エリュシオン
 ・セージ
 ・ザ・グローリー
 ・魔法戦士

 

いまだに極地の証に関してはノータッチのため、なんも言えないw

 

●キャラクターのバランス調整
・SSレア
 [銀の軍師] アルタイル
 [千年を封ず者] ユエル
 [波打ち際の錬金術師] カリオストロ
 [銀氷の竜乙女] フィルレイン
 [神託の妖童] アルルメイヤ
 [潮騒の薔薇] ロゼッタ
 [雷迅卿] アルベール
 [プレゼントエクスプローラー] マリー
 [復讐の天司] サンダルフォン
 [心頼の三姉妹] レヴィオン姉妹 マイム&ミイム&メイム

 

マリーのトレハン強化されたり?されなかったり?

 

●バトルアップデート

バトルの改修が色々。

とうとうヤチマの本領発揮されそうw

更新が全体的に5/15なので古戦場には間に合う…。

フルオートがはかどるといいなぁ・・・。

 

・今年の水着ガチャ

事前に教えてくれてありがたい。

ただ、出る水着キャラも教えてほしいw
最後の可能性をかけたギャンブルガチャがなくなってしまうw

きっと夏の生放送があるので、そこで色々情報を出してほしいなぁと思います。

 

 

 

プリンセスコネクトでは今グラブルコラボ実施中で・・・

ジータ登場!

天井完了!
ビカラも出るのにどうしましょう。

・・・ガチャってつらいわw

 

以上、読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログへ

------------------------------------------------------------------------------------------------