kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

【グラブル】これグラ7周年特別号公開…気になってた5凸

f:id:kekekeb:20210313164910p:plain

 

待ってました!

やっと情報きた!

 

 

 

 

 

↓これグラ7周年特別号のリンク

granbluefantasy.jp

 

以下リンク先の原文になります。

******************************************************

オプティマスシリーズの5段階目の上限解放について
「アグニス」であればアグニスをエレメント化した際に得られる「アグニスのアニマ」を1個と、その他トレジャーを使用することで上限解放することができます。
※「金剛晶」などによる上限解放は可能です
オプティマスシリーズに使用すると4、5段階目の上限解放ができるアイテムを3/22(月)に実装し、ショップにてゴールドムーン30個と交換できるようにいたします
※実装時には、全ユーザーにその専用上限解放アイテムを1個配布いたします

 

オプティマスシリーズの入手手段について
今後、一部ガチャにおける「蒼光の御印」による交換や、一部「サプライズ!!スペシャルガチャセット」による交換など、オプティマスシリーズの召喚石の入手手段を増やす方法を検討しております。

******************************************************

 

個人的な感想としては、

5凸で砕くのは1つでよかった。

最悪のケースで4凸して、それを砕く可能性も考えてた。

ひとまず、安心しました。

 

戦力的にゼウスだけ砕く用の石がないので、配布されるのはデカい…。

金月30個分だし。

 

入手手段も増える方向で検討してるのはありがたい。

自分、ゼピュロスとハデスを持ってないので。

 

 とりあえず22日の実装が楽しみに待ちます。