kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.8を視聴して最新情報とかまとめたり

今日はぱかライブTV Vol.8が放送されました。

 


www.youtube.com

f:id:kekekeb:20210812213712p:plain

 

内容をざっくりまとめてました。

あとは、個人的な感想を・・・。

 

 

ざっくり目次

 

・配布アイテム

 
ゼリー20個
マニー1万
目覚まし10個
スイーツ10個
ジュエル150個

 

※後日配布予定とのこと。

・ゲーム最新情報

ハーフアニバーサリー開催
16日からキャンペーン開始!


・ハーフアニバーサリーストーリー追加

 楽曲追加あり!

 ライブの衣装で歌ってました!


・ログインボーナス
 ログインでジュエルが貰えます。(数は不明)


・ガチャ一回無料
 16日 12:00~ ウマ娘
 24日 05:00~ サポート

 

・記念ミッション開催
 3弾あります。開始時期は
 1弾 16日~
 2弾 24日~
 3弾 30日~


・ホーム画面が特別仕様(ライブ)になる


・スタンプと1コマ追加
 24日から追加。


・フォロー出来るフレンドが+5枠追加

 

・ハーフアニバーサリーガチャ
 有償ジュエル1500個で購入可能。ウマ娘・サポートそれぞれ。

 グラブルでいう実質スタレ。


・レジェンドレース開催予定
 15日 12:00~

 対象ウマ娘は以下の通り。

 メジロライアン(京都 芝2200m中距離 右・外・春・晴・良)
 サイレンススズカ(京都 芝2200m中距離 右・外・春・晴・良)
 ゴールドシップ


・チャンピオンミーティング(すでに情報公開済み)
 レオ杯

 
・新育成シナリオ 8月末追加予定
 アオハル杯 ~輝け、チームの絆~

 

 新育成シナリオ登場

 タイキシャトル・フクキタル・ウララ・ライス

 

 新ウマ娘キャラ名
 ビターグラッセ
 リトルココン

 

個人的な感想として・・・

ウマ娘のスタレ楽しみだなぁw

ガチャは200回の天井があるといっても、やはり天井はつらい。

素直にスタレだけ課金するのが精神的に良い気がしないでもない。

定期的にスタレがほしいですw

 

スペシャルウィークのサポートカードは根性で全身全霊の取得確率が上がる!

と公式で情報が公開されてましたね。

情報公開されても、自分持ってないので使えないのが悲しいところw

多分きても、ウイニングチケットの全身全霊で満足してしまってますorz

 

あとは、今後の追加されるウマ娘に関しては情報なかった。

 

昨日メイショウドトウがガチャで追加されたばかりですからね。

仕方ないところでしょうか。

放送でもメイショウドトウについての説明をしていましたし。

 

次のガチャ更新が20日のため、

ゆるっとぱかライブ(8月下旬放送予定)の放送時に公開されるのでしょうか?

楽しみは待ちましょうwww

 

以上、読んでいただきありがとうございました!
------------------------------------------------------------------------------------------------