kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

ドラゴンクエスト35周年記念放送でのドラクエ3リメイク発表。

本日、ドラクエ35周年放送がありました。

そこで、新情報が色々公開されました。

 

もちろん、一番の情報は『ドラクエ12』の制作発表だと思います。

 

f:id:kekekeb:20210527234535p:plain

 

ただ個人的には、ドラクエ3のリメイクが非常にうれしいです。

 

 

 

 

 

ドラクエ12の発表はまだタイトルの発表で、

発売日、プラットフォームが未定のため、(生放送で口止め入ってましたね)

のんびり待ってもいいかなと思ったり・・・。

 

ドラクエ3のリメイクは、

ドラクエ11と同じようなグラフィックでのリメイクが来るのではと思っていました。

 

ドラクエ11で勇者や賢者の衣装がドラクエ3の衣装そのままだったので、

流用した形で作成なのかなと・・・。

f:id:kekekeb:20210527231737p:plain

 

 

 

実際はHD-2Dということで、

オクトパストラベラーと同じようなグラフィックは驚きました。

f:id:kekekeb:20210527233233p:plain

 

この話の流れだと残念の含みがある感じですが、そうではなく

「HD-2Dもいい、非常にいい!」と思ってます。

 

ただ、ひとつ気になる点として・・・

ゲームボーイカラーより後のリメイクで「すごろく場」が消されているそうです。

是非、復活してほしいところです。

クリア後のすごろく場で強い武器・防具をそろえるのは楽しかったのでw

 

うん、リメイクを目標に生きていけるww

 

 

以下、35周年の動画

www.youtube.com