kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

スーパーマリオRPGリメイク発売日!無事クリア等したのでネタバレしない程度に感想。

本日もお疲れさまでした。

 

待ちに待ったスーパーマリオRPGリメイク発売日でした!

topics.nintendo.co.jp

www.youtube.com

www.nintendo.com

0時からプレイし始めて・・・

プレイ状況としては12時間プレイした現状は

クリアしてボスとの再戦も戦い、倒し終わりました。

 

個人的な感想としてすんごい良いリメイク!最高!

SFC版の内容をいいところをそのままにして、

色々プレイしやすくなってました。

 

スーパーファミコンでプレイした当時は

ジーノとクッパをメインにしてマロとピーチは全然使いませんでした。

通常攻撃でごり押しな当時w

 

ただ、今回は相手にダメージを与えた際に弱点と表示出て

わかりやすくなってます。

さらに戦闘中でもメンバー入れ替えができるため、

マロで弱点を確認してそのまま弱点付いたり、クッパの技で状態異常を入れたりと

戦闘中でも幅が広がった感じがしました。

 

あとアクションコマンドが成功・失敗がわかるようになったので

自分の下手さが可視化できてめっちゃ凹みましたw

 

ミニゲーム等は全然やれていないので、明日以降やっていこうと思います…

ほんと、めっちゃオススメです!

 

以上、読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログへ

------------------------------------------------------------------------------------------------